メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

ストレス発散のために自宅でできる簡単ストレッチ

ハッピーカムカム「ストレス発散のために自宅でできる簡単ストレッチ」-1

ストレス発散のために自宅でできる簡単ストレッチ

自由に外出できない状況が続いている状況で、「日に日にストレスが溜まってしまう」という方は多いものです。

 

コロナウイルス感染拡大防止のために自由に外出することはできませんが、自宅でもストレスを発散させることはできます。

 

そこで、自宅にいながら3分間で簡単にストレスを発散させられるストレッチ法をご紹介します。

 

1.全身をリラックスさせる3ステップストレッチ】

 

コリが気になる筋肉を集中的に伸ばし、全身をリラックスさせてくれるストレッチ法です。

 

3ステップでご紹介するので、それぞれ1分間ずつ行ってください。

 

1.両足を前に伸ばして座り、両手で両足のつま先を掴んだら20秒間キープする。足を開き右足のつま先を両手で掴んだら20秒間キープ。左足も同様に行う。

 

2.仰向けになり両腕で右膝を抱えて胸の方に引き寄せる。30秒間キープしたら左膝も同様に行なう。

 

3.両手両膝を床につけて四つん這いになり、猫の伸びのようにお尻を後方に出したら1分間キープ。

 

2.リラックス&肩こり解消ストレッチ】

 

テレワークばかりで肩がこるとお悩みの方におすすめします。

 

長時間のパソコン作業による肩こりを軽減しながら、外出自粛のストレスも緩和できるので、昨今の状況でぜひ試していただきたいストレッチです。

 

1.肩甲骨を中央に寄せるようにして5秒間キープ

2.肩甲骨の力をゆるめて脱力する

3123セット行う

 

3.自律神経を整えてリラックスを促すストレッチ】

 

上半身を伸ばすことで自律神経を整えて、リラックス状態へと導くストレッチです。

 

腸にも刺激が与えられるため、便秘解消にも効果が期待できます。

 

1.直立して両足を肩幅程度に開いたら両腕を上に上げる

2.左手で右手を掴み、息を吐きながら上半身を左に伸ばす

3.息を吸いながら上半身を戻したら上方に伸ばす

4.反対側も同様に行う

 

【簡単な自宅ストレッチで上手にストレスを発散しよう】

 

溜まったストレスは簡単な自宅ストレッチで、驚くほど改善されます。

 

ストレスが溜まっているとお相手にも優しくできなくなってしまうもの。

 

上手に発散させて、お相手との関係性を上手に築いていきましょう。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案