メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

外出自粛のストレスでお相手と別れないように気を付けたい事

ハッピーカムカム「外出自粛のストレスでお相手と別れないように気を付けたい事」-1

外出自粛のストレスでお相手と別れないように気を付けたい事

新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛は、多くの方のストレスになっていますが、外出自粛の影響で「コロナ破局」を迎えるカップルも少なくありません。

 

外出自粛のストレスでお相手とお別れしてしまわないよう、次のようなポイントに注意したいものです。

 

【ポイント1:相手への思いやりを忘れないこと】

 

何よりも大切なことは、お相手への思いやりを忘れないことです。

 

外出自粛でストレスが溜まると、どうしても自分のことを最優先に考えてしまうようになるので、お相手を思いやる気持ちの余裕が失われてしまいます。

 

お相手の心情にも配慮して、思いやりを忘れないでください。

 

【ポイント2:心のつながりを大切にすること】

 

カップルにとって愛情を確認する方法のひとつとなっているのが「スキンシップ」です。

 

しかし、外出自粛中の昨今では、相手に触れることはおろか、相手に会うことすら難しい状況となっています。

 

スキンシップ重視のお付き合いではなく、会話や気持ちによる心と心のつながりを大切にすることにより、ステイホームのストレスも和らぎます。

 

【ポイント3:ポジティブな会話を心がけること】

 

外出自粛という暗い雰囲気の中でストレスが溜まると、どうしてもネガティブな会話に終始してしまいがちですが、このような状況だからこそポジティブな会話を心がけてください。

 

暗い話題はお相手の気分も暗くさせてしまいます。

 

お相手との会話で外出自粛のストレスを発散させるのではなく、お相手のストレスを緩和させてあげられるようなポジティブな話題に努めましょう。

 

【外出自粛中のストレスに負けず関係性を育もう】

 

コロナウイルスの影響による外出自粛は、多くのカップルにとって試練となるものです。

 

しかし、今回ご紹介したポイントに気をつけていけば、平時のときよりも強い絆を育んでいくこともできます。

 

せっかくつながったご縁ですから、外出自粛のストレスに負けず、大切に育んでいくようにしたいものですね。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案