メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

コロナ感染拡大の中でお見合いとデートはどうすべき?

ハッピーカムカム「コロナ感染拡大の中でお見合いとデートはどうすべき?」-1

コロナ感染拡大の中でお見合いとデートはどうすべき?

自粛期間中は、感染を予防するために必要最低限の外出だけにとどめ、それ以外の活動はしないように注意しなければなりません。

 

しかし婚活中の方にとっては、お相手とのデートやお見合いが延期されては困ってしまいます。

 

ここでは、感染拡大の中でお見合いやデートを進める方法について紹介します。

 

【会えなくても連絡はこまめに行う】

自粛期間中は感染防止のため、お相手とデートやお見合いをすることができません。

 

しかしSNSやメールなどの通信手段を使えば、どこにいても相手との距離感を埋めることができます。

 

「会いたくても会えない」という状況はもどかしいものですが、SNSやメールでこまめに連絡をすればお互いの近況がわかりますし、「まだ心は繋がっている」という安心感を与えます。

 

【オンラインサービスを活用する】

コロナウイルス拡大に合わせて、自宅に居ながらお見合いやデートができるオンラインサービスが登場しています。

 

結婚相談所ではビデオ通話を活用した「オンラインお見合い」が実施されはじめていますし、Skypeなどを使えば交際中の方と「オンラインデート」をすることができます。

 

お互いに飲みものや食べものを持ち寄ってビデオ通話をしたり、好きなものをレビューし合うビデオ通話もユニークなデート方法になりそうです。

 

もちろん、好きなものや近況を話し合うだけでも良いですし、顔を見せたくない方は通話だけでもOK

 

自分たちにとって一番良い方法のオンライン活用方法を探してみてください。

 

【気の合うお相手との出会いは結婚相談所に相談を】

まだオンラインデートやオンラインお見合いをする予定がない方は、理想の相手について「ハッピーカムカム」へ是非ご相談ください。

 

18年の実績と1400組以上の成婚実績をもつ結婚相談所で、無料相談予約も実施中。婚活を進めたいけれど、コロナ感染が拡大している中でどのように取り組めばよいのかわからず不安な方は、まずは無料相談でお気軽にお話ししましょう。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案