メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

お見合いに向けて自宅でできる簡単ダイエット

ハッピーカムカム「お見合いに向けて自宅でできる簡単ダイエット」-1

お見合いに向けて自宅でできる簡単ダイエット

婚活中のお相手と良い感じに関係が構築でき、いよいよお見合いへ…というとき、忘れずにやっておきたい「ダイエット」。

 

少しでも相手の第一印象がアップするように、引き締めるべきところはしっかりと引き締めたいですね。

 

ここでは、お見合いのために自宅でもできるダイエット方法について紹介します。

 

【軽い運動と入浴で血行促進】

ダイエット中は、自宅の中でもできる軽い運動がおすすめです。

 

ストレッチ・ヨガ・筋トレ・踏み台昇降運動などがおすすめですが、それ以外の方法でも激しすぎず、毎日できるものなら問題ありません。

 

ウォーキングやランニング、ペットの散歩などで体を動かす方法もあります。

 

自粛中は筋肉を普段よりも使わないぶん体がなまってしまうので、引き締めたい部分を中心にエクササイズを行っていきましょう。

 

また、ストレッチやエクササイズと合わせて入浴もおすすめです。入浴をすると全身に血がめぐり、筋肉がほぐれて体がリラックスできます。

 

発汗によるデトックス作用でむくみの解消も期待でき、太りにくい体をつくるために欠かせない熟睡や安眠に繋がります。

 

【食生活と睡眠を整える】

自宅にいる間は活動量が減って代謝が落ちるので、いつもと同じボリューム・同じ量の食事は控えましょう。

 

食べものの栄養価にも注意し、ビタミン・ミネラル・食物繊維・タンパク質を中心とした食事を心掛けてください。

 

特にダイエット中はバランス良く筋肉をつけなければ、体が美しく引き締まりません。タンパク質を積極的に摂取して、特定の食べものだけに偏ったダイエットは避けましょう。

 

【お見合い相手を探すなら信頼のできる結婚相談所へ】

まだお相手がいない、これからお見合いで結婚したいと考えている方には、東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」の利用を是非ご検討ください。

 

恋愛経験も豊富なアドバイザーが18年に渡り1450組以上のカップルを成婚に繋げてきた実績をもち、無料相談予約も受付中。ぜひこの機会に、素敵なお相手探しを依頼してみてはいかがでしょうか。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案