メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

自宅で簡単!婚活に差が出る自分磨きの方法

ハッピーカムカム「自宅で簡単!婚活に差が出る自分磨きの方法」-1

自宅で簡単!婚活に差が出る自分磨きの方法

自粛中でなかなか外に出られなくても、婚活がまったくできないわけではありません。

 

婚活には人と会ったり話したりする表の部分と、理想の自分に近づくために努力する裏の部分があります。

 

ここでは、自宅でも簡単にできる自分磨きの方法についてポイントごとに紹介します。

 

【自宅でできる自分磨きの方法とは】

まずは以下のポイントを意識してみてください。

 

生活習慣を見直す

こまめに掃除をする

運動不足を解消する

 

生活習慣については、「食事」「睡眠」のバランスがもっとも重要。16時間以上しっかりと眠り、朝目覚めてからパワフルに動けるかどうかをチェックしましょう。

 

次に、恋人との交際・同棲や結婚後の生活も視野に入れて、こまめに掃除をする習慣をつけましょう。衣類のゴミやしわにも敏感になっておくと、清潔感のある身だしなみが意識できるようになります。

 

自粛中は外に出られない日が続くので、階段の昇降や近隣への散歩など、軽い運動習慣もつけておくと体力をキープできます。

 

【】スキンケアやヘアケアは習慣化を【】

スキンケアやヘアケアは1日で結果がでるものではないため、毎日継続する習慣をつけましょう。

 

肌は28日~56日の周期で生まれ変わっているため、肌の調子を整えるために16時間以上の睡眠・バランスのとれた食生活・スキンケアを継続してください。

 

乾燥肌を招き肌のバリア機能を低下させる喫煙や過度なストレスとも向き合い、心身ともに婚活にふさわしい状態を目指しましょう。

 

【自分磨きをしながら婚活を始めよう】

自粛中は外に出られないぶん、生活習慣が乱れがちになります。しかし体調や外見も含めて、現状維持のためには毎日の自分磨きが大切です。

 

まだ交際・婚活のお相手がいない方は、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談で、まずは何でもお気軽にご相談ください。

経験豊富なアドバイザーが親身になってご相談に乗らせていただきます。

 

ぜひ自粛期間を有効活用して、新たな出会いを探してみてはいかがでしょうか。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案