メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

コロナで交際終了にならないように気を付けたいこと

ハッピーカムカム「コロナで交際終了にならないように気を付けたいこと」-1

コロナで交際終了にならないように気を付けたいこと

2月頃に感染拡大が取り上げられてから、日本国内でもコロナウイルスによる自粛が続いています。

 

結婚した夫婦の「コロナ離婚」が社会問題化していますが、カップル同士の「コロナ破局」もまた深刻です。

 

ここでは、コロナウイルスによって交際が終了しないためのポイントについて紹介します。

 

【コロナ破局とは】

感染拡大によって外に出られないと、仕事や学校など日常生活が送ることができなくなってしまいます。

 

外に出られないということは交際相手に会えなくなることであり、自然消滅または気持ちが離れてしまうリスクが増大します。

 

普段からSNSやチャットで連絡を取り合っていても、相手の姿が目の前になければ物足りなくなりますし、直接会って話したい気持ちも増してくるでしょう。

 

「時間」や「思い出」といった共通点が得られず、二人は元の他人同士に戻ってしまうのです。

 

【なぜ簡単に別れてしまうのか】

カップル同士の場合、まだ結婚していないのでお互いに責任を負っていません。

 

家族として一緒に暮らしたり、お金や日常生活を共有したりする必要がないので、交際が終われば他人同士に戻ってしまいます。

 

責任が少ないぶん気楽な関係なのですが、お互いに自分を第一にして考えるので「会えないから興味がなくなった」「連絡してこないからもう付き合いを止める」といった行動もとれてしまうのです。

 

【信頼できる結婚相手を探そう】

交際中から相手を思いやれる関係性が続いていけば、結婚してからはさらに責任を共有するので、より強い絆で結ばれます。

 

せっかく出会った相手と簡単に別れてしまうのは悲しいですし、ずっと思いやりをもって付き合える相手と出会いたいですね。

 

「ハッピーカムカム」では、結婚に最適なお相手とのマッチング・紹介を行っています。無料相談予約も受け付けていますので、ぜひこの機会に末長く大事にできる相手と出会ってみませんか。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案