メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活で20代男性は有利?早めのスタートで得られるメリット

ハッピーカムカム「婚活で20代男性は有利?早めのスタートで得られるメリット」-1

婚活で20代男性は有利?早めのスタートで得られるメリット

婚活市場では、年齢を重ねるほどにマッチングのチャンスが減っていき、男女ともに出会いのチャンスが少なくなってしまいます。

 

そこで、男性も20代のうちから早めにスタートを切っておくことをおすすめします。ここでは、20代男性の婚活で得られるメリットについて紹介します。

 

【男性が20代で婚活を始めるメリット】

ここからは、男性が20代で婚活を行うメリットを紹介します。

 

■売り手市場である

30代以降に婚活を始める人が多い婚活市場では、20代の若者はいわゆる「売り手市場」となります。

 

結婚対象に年上の女性も含めると、売り手市場のうえに対象者の数も一気に増えるため、成婚のチャンスが何度もめぐってくる可能性も。

 

30代以降焦ることがない

売り手市場である20代を逃してしまうと、30代に近づくにつれて周囲が結婚していき、自分だけが独身となって焦るケースが少なくありません。

 

30代以降は婚活市場がどんどんシビアになっていきます。相手を探そうにも年齢や条件がつり合わなかったり、相手が求める条件に自身が合致せず、結婚のチャンスを丸ごと逃す可能性も出てきます。

 

その点、20代から婚活をスタートさせていれば、30代に入る前にさまざまな経験が積めます。もちろん20代のうちに成婚できる可能性もあります。

 

■婚活のノウハウが身につく

婚活市場に早い段階で入りお見合いやデートなどを重ねていくと、徐々にノウハウが身についていきます。

 

すぐに結婚を考えていない人でも、ノウハウがあれば後々の本格的な婚活に活かすこともできるので、20代のうちから活動を始めて損はありません。

 

【早めに市場へ参入してチャンスを掴もう】

20代からの婚活は、男性自身が売り手市場の中で活動できるだけではなく、相手からアプローチをもらえるチャンスも数多くあります。

 

また、ノウハウを磨いて30代以降の婚活に活かすこともできるので、ぜひ日本結婚相談所連盟の無料相談も活用しながら、計画的に婚活を進めてみてください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案