メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

外出自粛の中でデートやお見合いは進めても大丈夫?

ハッピーカムカム「外出自粛の中でデートやお見合いは進めても大丈夫?」-1

外出自粛の中でデートやお見合いは進めても大丈夫?

緊急事態宣言から外出自粛の流れを受けて、日本全国ではさまざまな活動・イベントが自粛状態となっています。

 

婚活もそのひとつであり、お相手とのデートやお見合いが延期・中止・振替になるケースも少なくありません。

 

ここでは、自粛中の婚活の進め方について紹介します。

 

【自粛中のデートについて】

自粛中は濃厚接触を避けるため、対面でのデートは避けましょう。日本全国が自粛を行っているため外出先の飲食店や施設が閉店・閉鎖している可能性もあります。

 

デートといっても遠方や都心部に出かけることは避けて、近場を散歩するなどの簡単なものにとどめるなど、工夫が必要です。

 

Skypeなどを利用したオンラインデート(ビデオ通話)を楽しむのも一つの方法ですし、自粛中ならではのネットを使った楽しみ方もあります。

 

【自粛中のお見合いについて】

自粛中は直接相手と顔を合わせてお見合いを行うことができません。しかしテレビ電話を利用した「オンラインお見合い」なら、離れていても相手とコミュニケーションを取ることができます。

 

オンラインお見合いなら顔の見えない電話と違って相手の声や表情がわかるので、自粛解禁後に顔を合わせたときの会話やデートがスムーズに進む可能性があります。

 

コロナウイルスの感染拡大にともなって、オンラインお見合いを実施している事業者も増えてきています。近日中に実施予定の婚活サービスや結婚相談所には早めに登録しておくと良いでしょう。

 

【自粛中は無理をせずネットを活用しよう】

自粛期間中は、どの店舗も閉店または不定期に休業するなどの不規則な状況となります。デートを計画しても、思うように進まない可能性もあるでしょう。

 

オンラインお見合いやお相手とのSNS・メールを使った連絡で距離を縮めるか、まだお相手が決まっていない方は是非一度、結婚相談所の「ハッピーカムカム」に相談ください。

 

ハッピーカムカムでは無料相談予約も受付中ですので、お悩みのご相談や婚活について聞きたい事がある方はお気軽にお申込みを。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案