メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

会えない期間のコミュニケーションの重要性と連絡の取り方

ハッピーカムカム「会えない期間のコミュニケーションの重要性と連絡の取り方」-1

会えない期間のコミュニケーションの重要性と連絡の取り方

現在、日本全国で感染症の拡大に合わせた自粛期間が設けられています。

 

期間中は好きな人や婚活中のお相手とも簡単に会うことができないため、離れたところから相手とコミュニケーションをとらなければなりません。

 

ここでは、お相手へのコミュニケーションの取り方や重要性について紹介します。

 

【コミュニケーションによって距離が縮まる】

自粛中のコミュニケーションは、直接対面できない相手との距離を保つために欠かせないものです。

 

どの程度相手と話ができているか、日常を共有できているかによって、「完全な他人」から「仲良しの友達」「将来を考える恋人同士」にステップアップできます。

 

【コミュニケーションの取り方】

婚活を進めているお相手とのコミュニケーションは、以下のポイントを意識することが大切です。

 

相手に近づこうという気持ちをもつ

自分のことばかり話さない

なにげない話でもOK

 

自粛期間中は直接会えないため、相手との距離が離れてしまいがち。そのため、相手のことを知りたいという気持ちをもって接することで、コミュニケーションがスムーズになります。

 

ただし、自分の近況や将来のことなどを長々と話すことは避けましょう。相手の話をしっかりと聞いて、困っていたり悩んでいたりする場合は気遣いを忘れずに。

 

堅い話や難しい話題をふる必要はなく、ちょっとした日常のことなど、なにげない話でもコミュニケーションを取るぶんには問題ありません。

 

【コミュニケーションで気持ちを伝える】

婚活中のお相手とは、会うだけで仲を深めることはできません。普段どの程度やり取りや会話ができているかによって、心の距離感が変化します。

 

特に自粛中は一緒に出かけたり話をしたりといった直接的なコミュニケーションが取れないため、こまめに連絡を。

 

まだ結婚を考えるお相手がいない方は、「ハッピーカムカム」でマッチングを行ったりご相談をいただくこともできますので、婚活のことでご相談したい事がある方はぜひ一度お問い合わせください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案