メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

緊急事態宣言後も自宅で取り組める婚活のポイント

ハッピーカムカム「緊急事態宣言後も自宅で取り組める婚活のポイント」-1

緊急事態宣言後も自宅で取り組める婚活のポイント

4月に緊急事態宣言が発令され、日本全国が感染症を予防するために取り組みを行っています。

 

いつも以上に外に出る機会が減り、婚活が滞っている方も少なくないのではないでしょうか。

 

ここでは、緊急事態宣言の後も自宅でできる婚活について紹介します。

 

【すでにお相手と出会っている方】

結婚を考えている、または結婚相手になりうる可能性があるお相手と出会っている方は、その人との縁を大切にして過ごしていきましょう。

 

家から出られなくてもちょっとした連絡をするだけで、相手の不安感を減らし心の距離を縮めることができます。文章が苦手な方は写真や動画で近況を報告する方法もあります。

 

自粛中はデートができないぶんお互いにもどかしい状況が続きますが、普段からこまめにやり取りをしておけば「安心できる人」という印象を与え、自粛が終わってからさらに仲が深まる可能性があります。

 

【まだお相手と出会っていない方】

婚活の途中で緊急事態宣言が出て婚活イベントに出られなくなってしまった方は、ネット上で婚活ができるマッチングサイトや、オンラインお見合いに強い結婚相談所・お見合いサイトを活用しましょう。

 

婚活サイトの中には、ビデオ会議システムを活用してお見合いができるように新たなサービスを打ち出しているところもあります。

 

そのような環境を利用すれば、離れていても異性と出会うチャンスがありますし、直接顔を合わせる前にお互いのことを知るチャンスも生まれます。

 

【結婚に繋がる出会いは自宅でも探せる】

緊急事態宣言にともない、婚活市場にもリモート婚活システムへと移行する動きが出てきています。

 

東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」では、審査後に会員として登録された男女の中から最適なお相手をマッチングして紹介をしています。

 

「どんな相手がベストなのか」「自粛後にすぐ婚活を始めたい」「すぐにでも出会いがほしい」といった内容が相談できる無料相談も受付中。

 

自粛中の婚活についてご相談がある方やアドバイスを受けたいという方は是非一度、ハッピーカムカムの無料カウンセリングをご検討ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案