メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

外出自粛で縁が切れないように注意したいこと

ハッピーカムカム「外出自粛で縁が切れないように注意したいこと」-1

外出自粛で縁が切れないように注意したいこと

緊急事態宣言を受け、日本全国で外出を自粛する動きが拡がっています。

 

結婚相談所やマッチングサイトで異性と出会ったものの、自粛期間に入ってしまい会えない日々が続いている方もいるのではないでしょうか。

 

ここでは、出会ったお相手と縁が切れないように注意したいことについて紹介していきます。

 

【縁が切れないように注意したいこと】

お相手と縁が切れないようにするためには、以下のポイントを確認してください。

 

こまめに連絡をとれているか

相手への気遣いができているか

将来のことも考えて過ごしているか

 

お相手と簡単に会えない状況では、連絡をこまめに取ることが気持ちをつなぐポイントになります。

 

メール・SNS・チャット・通話・テレビ電話などいろいろな手段がありますから、うまく活用して距離を縮めていきましょう。

 

自分の話だけではなく相手の体調や心の状態、仕事のことなど、ちょっとした気遣いも忘れずに。

 

【縁が切れそうなときにするべきこと】

お相手と縁が切れてしまいそうになったら、まずは軽い連絡から行ってみてください。

 

自粛中はお相手の仕事や生活にもイレギュラーな状況が出ていると考えられるため、相手の返事を急かしたり、関係の終わりを匂わせてかまをかけたりすることは避けてください。

 

簡単な連絡で相手とのやり取りを増やしていく以外にも、SNSに写真を載せて日常生活を知らせる方法もあります。

 

どんな方法がベストかはお相手との関係性や心の距離感にもよりますし、好みもあります。いろいろな方法をお相手との関係進展に役立ててみてください。

 

【自粛中も恋を探したい人へ】

自粛中でもまだ結婚したい相手が見つかっていない方は一度、東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」にご相談ください。(無料相談予約を承っております。)

 

SNSやチャットで気軽にやり取りができそうなお相手もマッチングしてもらえますので、ぜひこの機会に結婚相手探しを始めてみてはいかがでしょうか。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案