メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

非常事態で結婚や人生を見直す人が増えている?

ハッピーカムカム「非常事態で結婚や人生を見直す人が増えている?」-1

非常事態で結婚や人生を見直す人が増えている?

47日に政府から緊急事態宣言が出されたことを受け、日本全国に自粛の動きが出ています。

 

日本では緊急事態宣言に厳しい罰則は設けられていませんが、感染症の拡大を受けて人生観が変化し、将来の計画を見直す動きも出ているようです。

 

ここでは、コロナウイルス感染拡大下における「心境の変化」について紹介します。

 

【人生設計の見直し】

コロナウイルスの拡大によって仕事ができず無収入の状態が続き、思うように生活が回らなくなってしまうケースが報告されています。

 

さらに結婚式や進学、就職・転職など人生の節目ともいえるイベントも中止になり、自分の人生をもう一度見直そうと考える人も増えているようです。

 

保険や投資信託などの商品を解約しなければならない方や、借金が返せない、自宅を手放さなければならないといった深刻なケースも発生しており、今まで以上に身辺整理を行い「身軽な生活」を目指す人が増えてきています。

 

【身近な生活への影響も】

目の前の生活にも、感染症の影響が拡がっています。

 

たとえば通勤・通学・育児など毎日行うルーティーンができなくなり、1日中家にこもる生活でストレスを溜め込んだり、そのストレスによって体調に変化が出てきたりする人も少なくありません。

 

学校や職場での対人関係が減った代わりにネット上でのやり取りが増えるなど、出会いのかたちも変わってきています。

 

出会いを求めている人にとっても、ネットを使った婚活が注目されています。

 

【自粛中も出会いが探せる】

自粛期間が長引くと、外に出る機会も減って交友関係に大きな変化が出てきます。

 

これから出会いを探したいと考えている方は是非、東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」の利用をご検討してみてください。

 

ハッピーカムカムでは紹介人数は無制限、独自の入会審査で結婚にふさわしい方とのマッチングを行います。

 

無料相談予約も行っていますので、ぜひ外に出られない時間を有効活用し、婚活を進めてみてはいかがでしょうか。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案