メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

お見合い後の初デートで次へ繋げるためのポイント

ハッピーカムカム「お見合い後の初デートで次へ繋げるためのポイント」-1

お見合い後の初デートで次へ繋げるためのポイント

緊張のお見合いからいよいよ初デートに移るとき、自分も相手も緊張しているので「失敗したくない」という強い思いを持っているものです。

 

ここでは、お見合い後の初デートで2回目に繋げていくためのポイントをまとめました。

 

【お見合い後のデートで次に繋げるポイント】

お見合いからのデートで失敗せず、次回に繋げていくポイントについてみていきましょう。

 

■互いの希望を尊重する

初デートはお互いのリクエストを踏まえて、話が弾むようなデートプランを組み立てるのがベストです。

 

「海が見たい」「カフェでおしゃべりがしたい」というような要望を踏まえて、海の見えるカフェを選ぶなど満足度を高めるスケジューリングを行ってみてください。

 

■相手の気持ちを尊重する

結婚をしてからも、相手との関係は続きます。結婚はお互いの意思のもとに行うものですから、自分の話ばかりしていてはいけません。

 

初デートは特に相手との関係や距離感をはかるチャンスですから、自主性やリーダーシップを発揮すべき時ではなく、相手の気持ちを尊重するようにしましょう。

 

■ゆっくり過ごせる場所へ行く

騒がしい場所や華やかすぎる場所は、初デートには向きません。

 

なぜなら、相手との距離感をみるべき状況で煩雑な場所に行ってしまうと、落ち着いて考えたり話をする時間がとれない可能性があるからです。

 

初回はお互いに緊張していますから、肩の力を抜きやすい静かな場所を選ぶようにしてください。

 

【初デートでは落ち着ける環境を選ぶ】

初めてのデートでは誰もが緊張するものです。ヒールの靴を履いてくる方も多いので、歩きやすく移動のしやすいデートコースを考えるのが無難です。

 

デートプランや相手との距離の取り方など、どんなことでも相談できるのが日本結婚相談所連盟の無料相談サービスです。

 

これから結婚の予定がある方、まずは相手探しから考えている方も、ぜひご利用ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案