メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

お見合い後3回目のデートが成功のためのターニングポイント

ハッピーカムカム「お見合い後3回目のデートが成功のためのターニングポイント」-1

お見合い後3回目のデートが成功のためのターニングポイント

お見合い後に結婚に向けて交際をスタートさせたら、何度かデートを繰り返して相手との距離を深めていきたいところ。

 

1,2回目まではお互いに緊張していますが、3回目からは注意していかなければなりません。

 

ここでは、お見合い後3回目のデートを成功させるためのポイントについてみていきます。

 

【お見合い後3回目のデートで注意したいポイント】

お互いのキャラクターや普段の振る舞いが現れてくる3回目のデートで、注意したいポイントをまとめました。

 

■本気の付き合いを意識する

相手との距離感が縮まってくる3回目のデートでは、相手を信頼しているからこそ気が抜けやすくなるもの。

 

しかし、相手に対してはいつも敬意をもって接していく必要がありますし、本気の付き合いであることを示していく必要があります。

 

相手の希望を聞いて行きたいところに行く、話し合って決める習慣をつくる…など、二人にとって一番良い方法でデートを組み立ててください。

 

■好意をさりげなく伝える

相手への気持ちを確認し、結婚へ繋げていきたいと自覚している方は、好意をさりげなく言葉にのせて伝えていきます。

 

もちろんお見合いを経ているので、お相手も結婚を意識していることは間違いありません。

 

互いの想いを確認することが大切なので、タイミングをみて相手への感謝の気持ちや好意を伝えてください。

 

■共通点を深める

結婚はフィーリングだけで行うこともできますが、お見合いを経た相手とは共通点をしっかりと深めていく必要があります。

 

共通の趣味や好きな物事を踏まえてデートプランを考えていけば、お互いに満足のいくデートができるはずです。

 

【二人の関係を深める3回目のデート】

3回目のデートは結婚に至るターニングポイントとも言われています。

 

プランの練り方に自信がない、アプローチの方法が難しい場合には、日本結婚相談所連盟の無料相談もぜひ活用してください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案