メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

お見合いで女性ウケの良い男性の服装のポイント

ハッピーカムカム「お見合いで女性ウケの良い男性の服装のポイント」-1

お見合いで女性ウケの良い男性の服装のポイント

男性がお見合いに行くときに、服装の選び方で困ってしまう方も多いようです。やはり見た目の印象は重要なので、男性でも失敗したくはありません。そこで、今回はお見合いで女性受けの良い服装を選ぶポイントについてご紹介しています。お見合い当日に失敗しないようにするためにも、是非参考にしてください。

 

【お見合いといえば男性はスーツ】

 

お見合いの王道ファッションといえば、男性はスーツが一番です。

スーツなら印象も良いですし、スタイリッシュ感も出るので第一印象としての好感度も高まります

 

また、お見合いはホテルのラウンジや高級レストランなど、フォーマルな場所で行われることも多いので、スーツなら雰囲気を乱すこともありません。

 

夏場ならクールビズでも問題ないので、お見合い用の服装を選ぶ自信のない方はスーツスタイルで決めてください。

 

【お見合いの服装は清潔感が重要!白シャツとアイロンは必須】

 

お見合いでは、相手に与える一番重要な印象は清潔感です。

清潔感を出すためには、着ている服の見た目に注意してください。

 

特にシワだらけの服はだらしない印象を与えてしまいます。

お見合いの前には必ずスーツなどの服の上下からシャツまで、アイロンをかけておくかクリーニングに出すことが大切です。

 

また、トップスに白シャツを持ってくると、さらに清潔感を出すことができます。

アイロンがしっかりかかった白シャツで、清潔感をしっかり演出できるようにしましょう。

 

【大人の男性こそチノパンでおしゃれに】

 

場合によってはスーツではふさわしくないと感じる場所でのお見合いもあります。

そのときは、チノパンを利用してください。

チノパンと言ってもだらしのないカジュアルなタイプではなく、スーツのズボンのような仕立てのチノパンです。

 

色もベージュまたは黒かネイビーにすると、白いシャツともよく合い、清潔感としっかりした印象を与えてくれます。

また、チノパンを利用することで、大人の品のあるカジュアルさも演出できるため、おしゃれ感も上がるのです。

 

スーツが苦手な方もチノパンを取り入れて、大人のおしゃれ感を出しましょう。

 

【ジャケットを合わせてカジュアルダウン】

 

どんな季節でも上着があれば、男性はカジュアルダウンができます。

しっかりしたスーツ以外でなら、おしゃれなジャケットで服装を上品に仕上げてください。

スーツではないジャケットも種類が多いのですが、ブルー系の上品な生地を選ぶと清潔感も演出できます。

 

冬場なら厚めの生地で、夏場なら麻の生地を使用したジャケットがおすすめです。

上着はシンプルにオシャレができるアイテムなので、お見合いにも最適なため是非取り入れてください。

 

【お見合い場所や予定で服装も変えよう】

 

男性の服装で重要なのは清潔感としっかりした印象を与えることですが、お見合いの場所や予定などでスーツ以外の服装を選ばないといけない場合もあります。

だからこそ、お見合いの場所や予定をしっかりと確認して、ふさわしい服装を選びましょう。

 

コーディネートが難しいと感じたときは、ショップの店員さんに相談して一緒に決めてもらうと安心です。

 

TPOは難しいですが、張り切りすぎず無難で清潔な印象の服を選んでください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案