メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活男性が活動でつまずくポイントを事前にチェック!

ハッピーカムカム「婚活男性が活動でつまずくポイントを事前にチェック!」-1

婚活男性が活動でつまずくポイントを事前にチェック!

素敵な女性と結婚することを目標に、積極的に婚活を行っている男性が増えてきています。しかし「長期にわたり婚活を行っているが、なかなか成果に結びつかない」と悩む人も多くいます。

 

ここでは、婚活男性が活動中につまずくポイントについて紹介します。

 

結婚へのビジョンが感じられない

 

婚活男性が活動中につまずくポイントのひとつに結婚へのビジョンが感じられない」といった問題を抱えている場合が多くあります。婚活女性の多くは、「結婚までのプロセス」や「結婚後のビジョン」などをより細かく考える傾向にあります。そのため、女性は「結婚へのビジョンがない男性」に対して、「不誠実な人」といったような悪い印象を抱くことが多くあります。またそのような男性と付き合うことは、婚活女性にとって「時間を無駄にする恐れのある人」と認識されてしまう可能性が高いです。

 

婚活を行う際は、あらかじめ自分なりの「結婚ビジョン」を描いておくことが大切となります。

 

清潔感がない

 

婚活男性が活動中につまずくポイントとしてもっとも多い事例のひとつが、「清潔感がない」と女性に判断されてしまうケースです。女性は男性に対して「清潔感」を強く求める傾向にあります。そのため婚活を積極的に行っている男性は、改めて自身の「髪型」や「服装」「髭の処理」などを見つめ直したうえで、清潔感が出るように身だしなみを整える必要があります。

 

婚活中につまずくポイントを理解しておこう

 

「積極的に婚活を行っているが、なかなか成果に結びつかない」と悩む男性のなかには、気付かない間に女性に悪い印象を与えているケースが多くあります。そのような事態に陥った場合は、もう一度自分自身について見つめ直すことが大切です。

 

当社では無料相談も受け付けておりますので、「長年婚活を行っているが、女性から相手にされないことが多い」と悩んでいる男性はお気軽に足を運んでください。

 

経験と実績が豊富なアドバイザーが親身になってアドバイスいたします!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案