メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活で年収はモテ度と比例する?低年収でも逆転できる方法

ハッピーカムカム「婚活で年収はモテ度と比例する?低年収でも逆転できる方法」-1

婚活で年収はモテ度と比例する?低年収でも逆転できる方法

近年自分が理想とする相手との結婚を目標に婚活を始める人も増えてきています。とはいえ婚活をしている男性のなかには、「自分の年収は低いから結婚相手なんて見つからないかもしれない」と悩む人も多いのではないでしょうか?

 

ここでは、低年収でも逆転できる婚活の攻略方法を2紹介します。

 

恋愛関係からスタートする

 

自分の年収が低いにも関わらず理想的な相手と結婚するためには、「結婚前提」ではなく「恋愛関係」からスタートすることが大切となります。

 

その理由として金銭的に不安があったとしても信頼できる人と結婚したい」と考える女性が多いことが関係しています。

 

また「共働きでもいいから好きな人と結婚したい」や「経済面を考えるのは結婚してからでも遅くない」といった考えを持つ女性も増えてきています。

 

それらを踏まえたうえで、まずは恋愛関係から築くことを心がける必要があります。

 

お見合いパーティーや街コンへ参加する

 

「自分が低年収である」と悩む男性は、お見合いパーティー」や「街コン」へ積極的に参加することもポイントとなります。

 

「お見合いパーティー」や「街コン」であれば、容姿や性格、お互いの相性などを踏まえたうえで結婚相手として意識してもらいやすくなります。

 

低年収の男性は、女性と直接会話をしながらアピールすることが重要となるのです。

 

自分のことを知ってもらうために、ある程度のコミュニケーションスキルは必要となりますが、年収が低いというコンプレックスを持っていても挽回のチャンスはたくさんあります。

 

低年収の男性は婚活スタイルを工夫しよう

 

低年収の男性は、婚活を行うスタイルを工夫することで、理想的な相手と結婚できる可能性を高めることができます。

 

当社では無料相談も受け付けておりますので、「低年収だけど素敵な女性と結婚したい」と考えている方はお気軽に足を運んでください。

 

経験と実績が豊富なアドバイザーが親身になってアドバイスいたします!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案