メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活写真の注意点!知らないと損するNGポイントを解説

ハッピーカムカム「婚活写真の注意点!知らないと損するNGポイントを解説」-1

婚活写真の注意点!知らないと損するNGポイントを解説

婚活を行ううえで必要不可欠となる「婚活写真」。しかし、「どのような服装で写真を撮ったらよいのかわからない」や「好印象な写真のイメージが沸かない」など、「婚活写真」にまつわる疑問を持つ人も多くいます。

 

ここでは、婚活写真を撮影するうえでのNGポイントについて紹介します。

 

婚活写真のNGポイント【過度な露出や身体のラインが分かる服装/女性編】

 

適度な露出は女性のスタイルを綺麗に見せることや、「女性らしさ」を演出できることにつながるとされています。しかし「胸元が見えるワンピース」や「極端に短いミニスカート」「身体のラインがわかるようなタイトスカート」は、「派手な女性」といった印象を与えてしまいます。「遊んでいそう」や「自意識過剰」などのマイナスイメージを持たれやすい傾向にあります。

 

婚活を積極的に行っている男性は、「女性らしさ」や「品の良さ」を結婚相手に求めている場合が多いため、それらを踏まえたうえで服装を選ぶ必要があります。

 

婚活写真のNGポイント【腕組みをしている/男性編】

 

男性が婚活写真を撮る場合、腕組みをしている写真は異性からよい印象を持たれないことが多いです。基本的に腕組み写真は、ビジネス用として撮影する際に用いられます。男性が腕組みをしている写真を女性が見た際に、「偉そう」や「上から目線」といったマイナスイメージを与える可能性が高いです。

 

女性に悪い印象を与えないためにも、「スポーツをしている写真」や「趣味を楽しんでいる写真」など、より自然体な姿で撮影に挑む必要があります。

 

婚活写真を撮影する際はNGポイントを把握しておこう

 

婚活写真には、相手にマイナスイメージを与える恐れのあるNGポイントが存在します。相手に悪い印象を与えないためにも、婚活写真を撮影する際は、あらかじめNGポイントを把握しておくことが大切です。

 

当社では無料相談も受け付けておりますので、「素敵な相手と結婚するためにも婚活写真にはこだわりを持ちたい」と考えている方はお気軽に足を運んでください。

 

経験と実績が豊富なアドバイザーが親身になってアドバイスいたします!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案