メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活がうまくいかない時に振り返りたいポイント

ハッピーカムカム「婚活がうまくいかない時に振り返りたいポイント」-1

婚活がうまくいかない時に振り返りたいポイント

近年「婚活パーティー」や「婚活アプリ」を利用したうえで、理想の相手と結婚する人は増えてきています。そのような背景のなか、長期にわたり婚活を続けているが、未だに結婚することができず悩んでいる人も多くいます。

 

もしそのような状態に陥った場合、「なぜ婚活がうまくいかないのか?」という問題についての解消方法を検討する必要があります。

 

ここでは、婚活がうまくいかない時に振り返りたいポイントについて紹介します。

 

婚活がうまくいかない原因【プライドが高すぎる】

 

婚活がうまくいかない原因として、「プライドが高すぎる」といった問題を抱えているケースが多くあります。とくに多いケースとして、若いときに異性からモテた経験がある女性は、プライドが高い傾向にあります。男性はプライドの高い女性の扱いに困る場合が多いため、結果的に異性からモテないといった事態に陥る可能性が高いです。

 

容姿端麗にも関わらず婚活がうまくいかないという人は、異性に対してプライドを見せつけている可能性があるため、自身の異性に対する対応などを見直すことをおすすめします。

 

婚活がうまくいかない原因【相手に求める理想が高い】

 

婚活がうまくいかない原因として、相手に求める理想が高い」といった問題を抱えているケースも多くあります。婚活を行ううえで、理想を追い求めること自体は悪いことではないのですが、相手の選択枠が狭くなってしまうといったリスクを背負うことになります。また高収入で外見がよい男性を求めている場合、他の女性も同じ条件の相手を狙っている可能性が高いため、必然的に競争率が高くなってしまいます。

 

「自分は相手に求める理想が高いなぁ」と感じている人は、自分にとっての理想的な男性像をもう一度考え直してみる必要があります。

 

婚活がうまくいかないときは「自分自身に問題がないか」考えてみよう

 

「婚活がうまくいかない」と悩む人の多くは、自分自身に大きな問題を抱えている可能性が高いです。もし自分自身の問題だと自覚している場合は、結婚をスムーズに進めるための解決策を考え直す必要があります。

 

当社では無料相談も受け付けておりますので、「長い期間婚活をしているが、結婚できる兆しがない」と悩む方はお気軽に足を運んでください。

 

経験と実績が豊富なアドバイザーが親身になってアドバイスいたします!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案