メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

新型コロナ流行中の婚活はどう進めたらいい?

ハッピーカムカム「新型コロナ流行中の婚活はどう進めたらいい?」-1

新型コロナ流行中の婚活はどう進めたらいい?

新型コロナウイルスが世界的に流行し、日本国内でもイベントを自粛する動きが高まっています。

 

この時期には無理に動かずに健康を最優先していきたいところですが、婚活を進める際の注意点やこの時期にできる婚活の活動ポイントをまとめました。

 

【婚活を進める際の注意点】

新型コロナウイルスが流行している時期に婚活を進めていく場合、どのようなことに注意すれば良いのでしょうか。

 

■イベントは避ける

万が一イベントが開催されていても、人が集まる場所では人から人へと感染が拡大するおそれがあります。

 

新型コロナウイルスは変異の可能性もある未知のウイルスであるため、不要不急のイベント参加は自粛をするように心掛けてください。

 

■プロフィールや日記を充実させる

登録している結婚相談所やマッチングサービスのプロフィール欄を変更したり、日記ページを増やすなどの方法で、婚活を続けていることを知らせると効果的です。

 

同じように「外には出られないけれど結婚相手を探している人」との出会いが期待できるかもしれません。

 

【活動のポイント】

新型コロナウイルスが流行しているときの活動のポイントをみていきましょう。

 

1、無理に動かない

公共交通機関や娯楽施設などが営業時間を短縮していると、婚活のスケジュールにも狂いが生じてしまいます。この時期は無理をせず、外出も控えるようにします。

 

2、アプローチややり取りは続ける

外には出られなくても、気になる人へのアプローチやメールのやり取りなどは続けていきましょう。

 

不安なときほど、気になる人との連絡はこまめに行うと効果的。お相手からも、辛いときに支えてくれる人だという印象をもってもらえます。

 

【無理せずできるところから進める】

婚活は周囲の状況も考えながら進めていくのが理想的ですが、一人では不安なことも多いはず。

 

日本結婚相談所連盟では、プロの仲人が結婚を考えているお二人のお見合いをサポートしています。無料相談予約も実施していますので、ぜひこの機会に利用してください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案