メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

お見合いにはワンピースがおすすめ!デザイン選びのポイント

ハッピーカムカム「お見合いにはワンピースがおすすめ!デザイン選びのポイント」-1

お見合いにはワンピースがおすすめ!デザイン選びのポイント

お見合いの場ではビジネスカジュアルやスーツ、ドレス、着物などシチュエーションに合わせた服装が求められます。

 

女性の場合、かっちりとした格好よりもワンピースのほうが動きやすく、女性的な魅力も発揮できます。

 

ここでは、お見合いにふさわしいワンピースのデザインの選び方について紹介します。

 

【お見合いに着るワンピース選びのポイント】

お相手に受けの良いワンピースの選び方についてみていきましょう。

 

■露出が控えめなもの

ワンピースにもいろいろな種類がありますが、丈が短いものやぴったりとしたものはお見合いの場にふさわしくありません。

 

胸元まで開けているデザインも派手な印象を与えます。長さはひざ丈程度のものを選びましょう。

 

■奇抜すぎないデザイン

ワンピース全体に派手な色柄が使われていると、お見合いの席で浮いた印象を与えてしまいます。お相手の親族も同席する場合は特に注意を。

 

またフリルやリボンなどの装飾が奇抜だと「独特な人」というイメージを持たれてしまいます。

 

ピンク・ベージュ・白・紺色・ブルー・黒・グレージュなどの色で、柄入りのワンピースを選ぶ場合は女性的な花柄などを選んでください。

 

■コーディネートがしやすいもの

お見合いの席では奇抜になりすぎないように注意し、髪型・肌の色・体型・メイク・アクセサリーやバッグなどの持ち物とコーディネートがしやすいワンピースを選びましょう。

 

トータルコーディネートが難しい場合は、家族など自分以外の第三者の感想が参考になります。

 

【自分に似合うデザインを探す】

ワンピースには女性的なイメージが備わるため、自分の顔や全体的な雰囲気を考えて似合うデザインを探すようにしましょう。

 

日本結婚相談所連盟では、お見合い結婚を考えている方に役立つ無料セミナーや無料相談会を実施しています。

 

お見合いに関して、服装の話や会話の進め方などをアドバイスしてもらえますので、ぜひご利用ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案