メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

お見合いで絶対外さない話題とは?これで会話に困らない!

ハッピーカムカム「お見合いで絶対外さない話題とは?これで会話に困らない!」-1

お見合いで絶対外さない話題とは?これで会話に困らない!

お見合いの場では誰もが緊張するものですが、ある程度話が合えばその後にも繋がりやすくなります。

 

1度きりのお見合いでも、お相手にとって少しでもポジティブな印象をもってもらいたいですね。

 

ここでは、大切なお見合いの場で外さない話題について紹介します。

 

【お見合いで絶対外さない話題とは】

お相手に良い印象をもってもらえる話題についてみていきましょう。

 

■普段の過ごし方

仕事以外の時間にどんな事をして過ごしているかで、相手の人となりがわかると同時に自分との共通点も見つかりやすくなります。

 

たとえばドライブが好きな人同士であれば、休日に車で出かける話題はとても盛り上がります。

 

車で行ったことがある場所はもちろん、これから行きたい場所やおすすめのスポットなど、話を膨らませることもできます。

 

■趣味の話

定番ともいえる趣味の話は、ある程度お互いを知ったうえでお見合いに臨む人にとっては外しにくい話題。

 

すでに相手の趣味について情報をもっていれば、その知識を踏まえてさらに深く話を掘り下げることもできます。

 

もちろん、自分自身も趣味の話を聞かれて答えなければならないので、ネガティブになりすぎない趣味をいくつか用意しておくと安心です。

 

■興味のあること

テレビやインターネット内で得た興味のある話題について語るのもおすすめです。

 

ただし、政治や宗教など複雑になりやすい繊細な話題はお見合いの場では避け、お互いをより理解できる段階になってから尋ねるようにしてください。

 

【積極的かつ柔軟に】

お見合いはなにかと堅苦しくなってしまうものですが、こちらから積極的に働きかけてみると、意外に相手も返しやすくなり話が盛り上がります。

 

日本結婚相談所連盟では、これから結婚を考えている方のために無料相談を実施しています。

 

お見合いに関するアドバイスも受けられますので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案