メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

お見合いの服装は?30代女性のファッションポイントを解説

ハッピーカムカム「お見合いの服装は?30代女性のファッションポイントを解説」-1

お見合いの服装は?30代女性のファッションポイントを解説

婚活では、お相手との顔合わせやお見合いの場が設けられることがあります。「カジュアルでOK」と言われても、実際にはどんな格好をすればいいか悩むものです。

 

ここでは、30代女性のお見合いにぴったりなファッションのポイントを紹介します。

 

ここでは、30代の婚活でチェックしておきたいポイントを紹介します。

 

30代女性のお見合いにふさわしいファッションのポイント】

お相手にポジティブな印象をもってもらえる30代女性の服装について、押さえておきたいポイントをまとめました。

 

■清潔感のある服装

一般的に、清潔感のある服装とは露出しすぎない、奇抜すぎない、不潔ではない服装を指します。

 

無難なデザインでもシワやシミがある服や、ひざ上までの短い丈のスカートなどは避けましょう。

 

ビジネスカジュアルを意識した服装でも問題ありませんが、堅すぎる雰囲気はNG。少し女性的な雰囲気も意識しておくと、ポジティブな印象をもってもらえます。

 

高級ブランド品も派手な印象を与えてしまうので、TPOを意識して選ぶと安心です。

 

■アクセサリーとメイクはシンプルに

アクセサリーやメイクに力を入れすぎてしまうと、人によっては「お金がかかる女性」「こだわりが強い人」といった印象になります。

 

またメイクによって元のナチュラルな魅力が隠され、持ち物などと合わせてさらに派手な印象を与えてしまう可能性もあります。

 

アクセサリーは身につけすぎず、メイクは自分の素が見せられる程度にとどめるようにしましょう。

 

【年相応のコーディネートがポイント】

30歳からのお見合いでは、清潔感のある服装選びだけではなく髪型やメイク、持ち物とのコーディネートも考え、全体的に年相応になるように整えると良い印象をもたれます。

 

日本結婚相談所連盟では、結婚を考えている方へのアドバイスを無料相談会にて実施。無料セミナーも随時開催されています。

 

30代からの婚活を考えている方は、ぜひ利用してみてください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案