メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活プロフィール作成のコツを知ってライバルを1歩リード

ハッピーカムカム「婚活プロフィール作成のコツを知ってライバルを1歩リード」-1

婚活プロフィール作成のコツを知ってライバルを1歩リード

婚活では、お相手に興味をもってもらうためのプロフィールを作成します。

 

自分自身のこと、趣味、休日の過ごし方など、「人となり」がわかるように書くことでイメージがしやすくなり、ライバルを一歩リードできます。

 

ここでは、婚活プロフィールの作成のポイントについて紹介します。

 

【婚活プロフィールで押さえておきたいポイント】

たくさんの人がチェックする婚活プロフィールの書き方について、押さえておきたいポイントをまとめました。

 

■自己紹介はわかりやすく前向きな内容に

自己紹介では、複雑で難しい内容ではなく、ぱっと見てわかりやすいものにします。またネガティブな印象の言葉は避けて、明るく前向きな内容に統一してください。

 

「すぐに会いたいです」「連絡はたくさんします」といった内容も重荷にとらえられ、ネガティブな印象を与えます。

 

■相手への希望は少なめに

年齢や外見を限定しすぎると、それを見た人からは「条件が多い人」という印象をもたれてしまいます。相手への希望は最小限に抑えておくと、出会いのチャンスも多くなります。

 

■プロフィール写真にこだわる

人は、文章よりも目で見てわかる情報を優先的に処理します。プロフィール写真は明るい背景で、笑顔または好印象に繋がりやすい表情で撮影します。

 

服装もラフすぎるものは避けて、ビジネスカジュアルの服装で撮影すると、丁寧で真面目なイメージをもたれやすくなります。

 

【自分のペースを守って婚活を】

婚活プロフィールは、自分自身を表現する最小限の情報です。

 

長すぎたり、ネガティブすぎる内容は出会いのチャンスを逃す可能性があるため、作成をしたあとはできれば第三者に見てもらうと安心です。

 

日本結婚相談所連盟では、結婚を考えている方への無料相談・無料セミナーを行っています。

 

婚活プロフィールに関するアドバイスも受けられますので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案