メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

男性も経験する婚活疲れの原因と陥りやすい人の特徴

ハッピーカムカム「男性も経験する婚活疲れの原因と陥りやすい人の特徴」-1

男性も経験する婚活疲れの原因と陥りやすい人の特徴

婚活中はたくさんの女性との出会いがありますが、なかなか成婚に至らないと婚活疲れを起こしてしまうことも。

 

ここでは、男性がなぜ婚活疲れを起こしてしまうのかについての原因と、疲れやすい方の特徴を紹介します。

 

【男性の婚活疲れの原因とは】

まずは婚活疲れの理由について詳しくみていきましょう。

 

■女性に積極的すぎる

結婚ではなく恋愛や遊びなどを前提とした付き合いを求めていると、真剣に婚活をしている女性から敬遠され出会いが得られない可能性も。

 

■結婚へのプレッシャーが強い

家族や友人、職場の人から結婚を急かされると、つい焦りから婚活を頑張ってしまうもの。いろいろなイベントに参加していると、いつしか体力や気力が消耗してしまいます。

 

■仕事との両立が難しい

婚活に取り組む男性の多くは仕事をもっていますが、仕事の状況によっては婚活との両立が難しくなることがあります。

 

【婚活疲れを起こしやすい男性の特徴】

婚活に疲れやすい男性の特徴を挙げていきます。

 

■理想が高い

男性に限らないことですが、相手への理想が高いと相手選びにも時間がかかりますし、何度も婚活を繰り返すことになってしまいます。

 

■経済的な問題がある

婚活は一般的に男性のほうが負担額が大きいので、高額なパーティやイベントに出席するほど経済的に負担がかかってきます。

 

■結果を急ぎすぎる

婚活を始めてすぐに決まるケースは意外に多くはなく、早く決めようと焦るほど気持ちが先走り、疲れてしまいます。

 

結果を急がずに、相手との相性や自分自身のこともしっかりと見つめながら活動を続けていかなければなりません。

 

【無料相談を賢く利用しよう】

日本結婚相談所連盟では、結婚を考えている方への無料相談や無料セミナーを行い、結婚したい男性をサポートしています。

 

婚活疲れを起こしたときは無理をせず、専門の相談員と話ができる無料相談を利用してみてください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案