メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

プロポーズの場所はどうする?人気のロケーションをチェック

ハッピーカムカム「プロポーズの場所はどうする?人気のロケーションをチェック」-1

プロポーズの場所はどうする?人気のロケーションをチェック

結婚したいお相手に、結婚の意思を尋ねるプロポーズ。

 

自宅や車の中など、いつもの場所で結婚を申し込むこともできますが、思い出に残るような特別な場所を選びたいときは、シチュエーションにもこだわってみましょう。

 

ここでは、プロポーズにふさわしい人気のロケーションについて紹介します。

 

■思い出に残るプロポーズのシチュエーション

人気の高いプロポーズのシチュエーションについてみていきましょう。

 

【旅行先】

プロポーズは一生に一度の特別な瞬間ですから、旅行やデート先などいつもと違う非日常的な空間を選んでみるのもおすすめです。

 

温泉や観光名所、または海外の旅行先など、忘れられない場所を選んでプロポーズをすれば、最高の思い出になります。

 

【夜景や海の見える場所】

プロポーズの定番といえば、夜景や海辺のようなロマンティックな場所が王道です。

 

一緒に散歩やドライブに訪れたり、デートや散歩の寄り道で風景の素敵な場所を選んでもOK。気持ちが盛り上がるシチュエーションでプロポーズをすれば喜ばれます。

 

【レストラン・バー】

レストランやバーなどの食事の席は、飲食を楽しんだ後の満足度が高く、お互いに穏やかな気持ちで語り合える場所。

 

サプライズの協力をしてもらえるお店もありますし、ケーキやシャンパンの予約が可能な場合もあります。

 

■特別なプロポーズを演出する

プロポーズは、定番の場所か特別なシチュエーションにするかで悩みますが、お相手の心に残るようなロケーションがおすすめ。

 

贈り物や演出にこだわらなくても、時と場所が整っていればそれだけでもプロポーズが成功し、忘れられない思い出にすることができます。

 

日本結婚相談所連盟では、日本全国の登録者の中から結婚相手にふさわしい方を選ぶためのサポートを行っています。

 

結婚を考えている方への無料相談や無料セミナーも実施していますので、ぜひご利用ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案