メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

レストランでのプロポーズで取り入れたい女性が喜ぶ演出3選

ハッピーカムカム「レストランでのプロポーズで取り入れたい女性が喜ぶ演出3選」-1

レストランでのプロポーズで取り入れたい女性が喜ぶ演出3選

レストランを使って行うプロポーズは、ロマンティックで特別な雰囲気の中で行われるため、他にはない思い出として大きなインパクトを与えるものです。

 

ここでは、ぜひ取り入れてみたいレストランでのプロポーズ演出方法を紹介します。

 

■レストランのプロポーズに取り入れたい演出3

女性から評価の高い、レストランのプロポーズ演出についてみていきましょう。

 

【花を用意する】

特別な日の食事では、プロポーズにふさわしい花束を装飾に取り入れたり、あえて何も飾らずにプロポーズの段階で花束を取り出して渡すなど、好みの演出から選べます。

 

花の中に結婚指輪やメッセージカードを入れたり、お相手が喜ぶ工夫を盛り込んでみてください。

 

【スタッフに協力してもらう】

誕生日の演出など、プロポーズ以外のところでも活躍するレストランスタッフ。もちろんプロポーズでも快く演出に協力してくれます。

 

結婚指輪やメッセージカードの手渡し、花束を持ってきてくれたり、照明や座席に配慮してくれたりと、さまざまな演出を相談できます(店舗ごとに確認してください)。

 

【プロポーズプランを選ぶ】

レストランによっては、プロポーズプランと呼ばれる専用のコースを用意しています。

 

一生に一度のプロポーズにふさわしい時と場所、お料理をチョイスしてもらえるので、こちらで細かく演出を考える必要がなく安心です。

 

■特別なプロポーズを演出する

プロポーズは、自分だけではなくお相手にとっても緊張する瞬間。一対一では緊張してしまうという人は、気分を盛り上げてくれるレストランを活用してみましょう。

 

一生に一度のイベントですから、レストランでしかできないさまざまな演出を使って、最高のシチュエーションをつくりたいですね。

 

日本結婚相談所連盟では、日本全国の登録者の中から理想のお相手を選ぶサポートを行っています。結婚を考えている方への無料相談や無料セミナーも実施しています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案