メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

理想的なプロポーズのタイミングとは?成功事例をチェック

ハッピーカムカム「理想的なプロポーズのタイミングとは?成功事例をチェック」-1

理想的なプロポーズのタイミングとは?成功事例をチェック

一生に一度大切な人から受けるプロポーズは、女性にとっての憧れでもあります。申し込む側にとってはシチュエーションだけではなくタイミングにもこだわりたいところです。

 

ここでは、理想的なプロポーズのタイミングと実際の成功事例について紹介します。

 

■参考にしたいプロポーズのタイミングと成功事例

実際に成功したプロポーズのタイミングについてみていきましょう。

 

【気持ちが盛り上がっているとき】

イベントや誕生日、デート、旅行などお互いの気持ちが盛り上がっているときは、二人の気持ちがもっとも通じ合っている瞬間。そこでプロポーズをすれば、関係もさらに進展するはずです。

 

【結婚の話が出たとき】

相手との距離感が近くなるほど、プロポーズの瞬間は近づいています。特にお相手から結婚の話題が出て、意識していると感じたときはプロポーズにふさわしい瞬間となります。

 

【妊娠がわかったとき】

友達や家族に協力してもらい、プロポーズを盛り上げてもらう方法です。ただし、確実に結婚ができるシチュエーションのみに効果的な方法となります。

 

【お互いの家族に会ってから】

すでにお互いの家族に会っていれば、結婚までの順序はクリアできていると考えることもできます。家族側の

 

【特別な日に合わせてプロポーズ】

お相手の誕生日、またはクリスマスなどのロマンティックな日に合わせてプロポーズをすれば、忘れられない特別な日にできます。

 

クリスマスやバレンタインデーなど、想いを伝えるイベントに合わせれば、普段口にできない言葉もスムーズに伝えやすいのでおすすめです。

 

■ベストタイミングを選ぼう

プロポーズは場所や贈り物も大事ですが、一番は最適なタイミングが選べているかどうか。最適なタイミングなら成功する確率もぐっとアップします。

 

日本結婚相談所連盟では、日本全国の登録者から理想の結婚を叶えるお相手探しを強力にサポート。結婚を考えている方は無料相談や無料セミナーもご利用ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案