メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

女子が求めているプロポーズのサプライズ演出5選

ハッピーカムカム「女子が求めているプロポーズのサプライズ演出5選」-1

女子が求めているプロポーズのサプライズ演出5選

一生に一度の大切な人からのプロポーズは、思い出に残るようなシチュエーションが好まれます。

 

派手すぎず、地味にもならない方法としておすすめの演出方法をみていきましょう。

 

■女子の理想!プロポーズのサプライズ演出5

女性が理想とするプロポーズ方法のうち、サプライズ感の高い演出を5つ紹介します。

 

【くつろいでいる時にプロポーズ】

自宅などで何気なくくつろいでいるときに、「結婚しない?」とプロポーズする方法です。車でのドライブ中や旅行中など、シチュエーションは自由です。

 

贈り物やシチュエーションにこだわりすぎず、適度な驚きがあります。王道ではありますが、定番のプロポーズ方法としておすすめです。

 

【食事や花束を使う】

贈り物にそっと結婚指輪を紛れ込ませたり、チョコレートでメッセージをお皿に書いてプロポーズをする方法も驚きがあります(食べ物を使う場合は衛生的な方法を選んでください)。

 

【複数人でサプライズを演出】

友達や家族に協力してもらい、プロポーズを盛り上げてもらう方法です。ただし、確実に結婚ができるシチュエーションのみに効果的な方法となります。

 

【お店のスタッフさんを巻き込む】

レストランなどのスタッフさんに手紙やメッセージカードを渡してもらう方法で、中にプロポーズの言葉が書かれているサプライズ方法です。

 

【特別な日に合わせてプロポーズ】

お相手の誕生日、またはクリスマスなどのロマンティックな日に合わせてプロポーズをすれば、忘れられない特別な日にできます。

 

■お相手の気持ちを考えて

プロポーズは時と場所をよく考えて行わなければなりませんが、相手の気持ちに寄り添ったプロポーズならとても喜ばれます。

 

日本結婚相談所連盟では、日本全国の登録者から理想の結婚を叶えるお相手探しを応援しています。

 

結婚を考えている方はぜひ無料相談や無料セミナーを利用してみてはいかがでしょうか。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案