メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

恋愛感情がないままお見合いで結婚しても大丈夫?

ハッピーカムカム「恋愛感情がないままお見合いで結婚しても大丈夫?」-1

恋愛感情がないままお見合いで結婚しても大丈夫?

理想的な相手と結婚した人のなかには、「婚活パーティー」や「婚活アプリ」を利用した後の恋愛結婚とは別に、「お見合い」を行った末に結婚する場合も多くあります。そのような背景のなか、婚活を進めていくうえで、恋愛感情のない「お見合い」で結婚しても大丈夫なの?と不安を抱く人も多いのではないでしょうか?

 

ここでは、恋愛感情のない「お見合い」で結婚をするメリットについて紹介します。

 

「結婚がゴールである」という考えに至らない

 

恋愛結婚の場合、「結婚がゴールである」と勘違いしてしまう人が多く、それによって結婚後に愛が冷めてしまうケースが多くあります。

 

また付き合っている期間が長いほど、結婚生活に対して戸惑いを感じることも多いです。

 

しかしお見合い結婚の場合は、結婚後の具体的な話も積極的にする傾向にあるため、結婚をする前の段階で、ある程度の結婚生活像をイメージすることができます。

 

理想的な相手を見つけやすい

 

多くの場合、お見合いを行う前に、あらかじめ結婚相手に求める条件を主催者に伝えることができます。

 

結婚相手に求める条件を明確に決めておくことで、自分が理想とする相手を探すことが可能となります。

 

それらの工程を踏むことによって、結婚後に離婚するリスクを軽減することができます。

 

お見合い結婚は離婚リスクを軽減できる

 

お見合い結婚には、「離婚リスクを軽減できる」といった大きなメリットが存在します。

 

そのため、一概に「恋愛感情がないから結婚生活も上手くいかない」などのマイナス思考になる必要もありません。

 

また、恋愛感情だけでは結婚生活を続けていくことが難しい場合も多くあります。

その先長い人生を進む中では、お互いに力を合わせて乗り越えなければならない場面も少なくないため、恋愛感情以外に大切な要素もたくさんあるのです。

 

当社では無料相談も受け付けておりますので、「お見合いをしたいが、その後の結婚生活に不安がある」と悩む方はお気軽に足を運んでください。

 

経験と実績が豊富なアドバイザーが親身になってアドバイスいたします!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案