メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

会話で沈黙が続く時に使えるおすすめの質問集

ハッピーカムカム「会話で沈黙が続く時に使えるおすすめの質問集」-1

会話で沈黙が続く時に使えるおすすめの質問集

近年異性と出会う方法として「婚活パーティー」や「婚活アプリ」の利用が人気を集めています。そのような背景のなか、「婚活パーティー」や「初デート」に出掛ける際に、気になる異性との会話が続かないと悩む人も多いのではないでしょうか?

 

ここでは、会話で沈黙が続く時に使えるおすすめの質問集として2紹介します。

 

好きな食べ物の話をする

 

「好きな食べ物の話」は、異性との会話術として鉄板の話題となります。とくに男性が女性に対して話題を切り出す際は、女性の好きな食べ物を聞いたうえで、その食べ物について話を膨らませることが大切となります。

 

また会話を通じて相手の感性や考えを知ることができるうえ、食べ物の話題から「一緒に食べに行こう!」と話が発展するかもしれません。デートに誘うチャンスとなる場合もあるため、会話に困った時は「食べ物ネタ」を出してみることをおすすめします。

 

仕事の話をする

 

お互いの近況についての話題として、仕事の話をすることも会話を続かせる方法のひとつとなります。「相手の仕事内容」や「仕事にまつわる資格の話」「残業の有無」など、仕事関係の会話をするだけで、相手の生活リズムを知ることができる可能性もあります。

 

また当たり障りのない話題でもあるため、仕事の話を振られて嫌な気持ちになる人は少ない傾向にあります。

 

異性との会話を続かせるためにも便利な質問集を用意しておこう

 

「婚活パーティー」や「初デート」で異性との会話に困ったときの回避策として、あらかじめ便利に使える質問集を用意しておくことをおすすめします。

 

質問をすることで相手のことをよく知ることにもつながるので、仲を深めるチャンスも生まれます。

 

共通の話題や趣味を見つけられればそこから一気に盛り上がり、沈黙を恐れることもなくなるでしょう。

 

当社では無料相談も受け付けておりますので、「異性との会話が続かない」と悩む方はお気軽に足を運んでください。

 

経験と実績が豊富なアドバイザーが親身になってアドバイスいたします!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案