メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚相手の条件は愛?お金?本当に幸せになれるのはどっちか

ハッピーカムカム「結婚相手の条件は愛?お金?本当に幸せになれるのはどっちか」-1

結婚相手の条件は愛?お金?本当に幸せになれるのはどっちか

結婚相手を選ぶ際に相手に求める条件として「お金を取るべき?それとも愛?」といった選択に悩む人も多いのではないでしょうか?

 

「現在の生活環境」や「自身の生い立ち」などさまざまな背景が影響してくるため、人によって相手に求める条件も変わってきます。

 

ここでは結婚相手を「愛で選んだ場合」と「お金で選んだ場合」、それぞれのメリットについて紹介します。

 

結婚相手を愛で選んだ場合のメリット

 

結婚相手を愛で選んだ場合、「愛があれば困難も乗り越えられる」や「愛している旦那であれば共働きでも問題ない」など、夫婦の結束力が強まる傾向にあります。愛が溢れている家庭は、子どもにとってもよい環境であるとされています。両親の仲がよい家庭で育った子どもは、愛情深い性格になるうえ、自分が将来結婚したときには、両親と同じような夫婦関係を築こうとします。

 

結婚相手をお金で選んだ場合のメリット

 

結婚相手をお金で選んだ場合、「働かなくてもいいので、専業主婦を満喫できる」や「豪華な結婚式があげられる」など、お金に余裕があることに幸せを感じるケースが多いです。「子どもに侘しい思いをさせなくてもよい」と考える人も多くいます。お金があることで、子どもに多くの習い事をさせられる」や「劣等感を感じさせなくて済む」「子どもの好きなものを買ってあげられる」など、子どもにとって住みやすい生活環境を整えることができます。

 

自分の理想的な結婚生活に合った相手を選ぼう

 

結婚相手を選ぶときには、「愛で選んだ場合」と「お金で選んだ場合」の結婚生活のイメージをすることが大切です。自分の理想的な結婚生活を送るためには、どちらのタイプと結婚したらよいのかを考えましょう。

 

当社では無料相談も受け付けておりますので、「結婚相手を選ぶ際に、(愛orお金)どちらを優先させたらよいのかわからない」と悩む方はお気軽に足を運んでください。

 

経験と実績が豊富なアドバイザーが親身になってアドバイスいたします!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案