メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活ファッションでこれだけは避けたいNGポイント

ハッピーカムカム「婚活ファッションでこれだけは避けたいNGポイント」-1

婚活ファッションでこれだけは避けたいNGポイント

婚活パーティーに出席する際、異性からよい印象を持たれないNGファッションが存在します。ここでは理想の相手を見つけるために知っておきたい服装のNGポイントについて解説していきます。

 

婚活ファッションでこれだけは避けたいNGポイント

 

婚活パーティーへ出席する際に「どのような服装が異性から好まれるのか?」と悩む人も多くいます。

 

ここでは婚活を行う際のNGファッションについて紹介します。

 

NGファッション【露出が多い】

 

婚活パーティーに適さない服装のひとつに「露出が多いファッション」があげられます。たとえば「ヘソ出しファッション」や「胸元が見える服」「ミニスカート・ショートパンツ」などの服装が該当します。

 

男性からは「遊んでいそう」や「軽そう」などのマイナスイメージを持たれることにつながるため、できる限り露出は抑えておく必要があります。

 

 

NGファッション【カジュアル度が高い】

 

婚活パーティーに適さない服装として「カジュアルすぎる服装」NGファッションに分類されます。おしゃれを目的としたカジュアルファッションは問題ありませんが「ジャージ」や「スウェット」などの部屋着をイメージさせるようなカジュアルはおすすめしません。

 

また「ビーチサンダル」や「クロックス」などもマイナスイメージを持たれることが多いため、注意を払う必要があります。

婚活パーティーに適したファッションを身に着けよう

 

婚活を行う際は、NGファッションに注意しながら服装を決めることが大切です。場合によっては、自分の内面を見てもらう前に、第一印象となるファッションが原因で、異性にマイナスイメージを植え付けてしまう可能性があります。

 

そのような事態に陥らないためにも、婚活のプロからファッションのアドバイスを聞くことをおすすめします。

 

当社では無料相談も受け付けておりますので、婚活に対して真剣に取り組んでいきたいと考えている人はお気軽に足を運んでください。

 

経験と実績が豊富なアドバイザーが親身になってアドバイスいたします!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案