メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

新年の婚活開始はチャンスも多い!活動のポイントを解説

ハッピーカムカム「新年の婚活開始はチャンスも多い!活動のポイントを解説」-1

新年の婚活開始はチャンスも多い!活動のポイントを解説

近年年末年始にかけて芸能人の結婚報道がニュースで取り上げられているなか、婚活業界では、新年の婚活開始はチャンスが多いとされています。

 

ここでは新年から婚活を開始する際に気を付けておく必要があるポイントについて紹介します。

 

正月や新年会などが重なり体重が増える

 

新年といえば正月休みや新年会などで美味しい料理を食べる機会が多い時期となります。そのためつい食べすぎてしまい、体重が増加したと悩む人も多くいます。

 

体重が増えることにより、自分に対する自信がなくなり、積極的に婚活を行う意識が遠のいてしまいます。そのような結果にならないためにも、常日頃から体重管理を徹底する必要があります。

 

婚活にとって新年は、たくさんのチャンスが巡ってくる時期でもあるため、正月中も気持ちを引き締めて過ごすことが大切です。

 

成果が出ないと落ち込んでしまいスローダウンする

 

新年から気合いを入れて婚活に励んでいる割には、成果が出ない状況が続き落ち込んでしまう人も多いです。その結果婚活への気持ちが薄れてしまい、スローダウンしてしまうことになりかねません。

 

それらを回避するためにも、前向きな気持ちを持ち続けることが大切となります。「きっとよい出会いがある」や「今年中には理想の相手を見つける」など、気持ちを強く持つことで婚活が成功する可能性も高くなります。

 

新年の婚活チャンスを逃さないよう注意しよう

 

新年はたくさんの婚活チャンスが巡ってくる時期として有名です。しかしお正月休みや新年会などが重なり、気が緩む時期でもあります。また新年早々から気合いを入れすぎたことにより、結果が追いつかず落ち込むことも多いです。

 

そのような事態に陥らないためにも、婚活のプロと相談しながら、理想の相手探しを行うことが大切です。

 

当社では無料相談も受け付けておりますので、婚活に対して真剣に取り組んでいきたいと考えている人はお気軽に足を運んでください。

 

経験と実績が豊富なアドバイザーが親身になってアドバイスいたします!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案