メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

ご成婚レポ|30代会社員

ハッピーカムカム「ご成婚レポ|30代会社員」-1

ご成婚レポ|30代会社員

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

昨年12月は1で最もご成婚退会が多いシーズン。

たまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。


======================

 

Sさん:男性 30代 会社員 Eさん:女性 30代 会社員

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

Eさん:

効率よく最短で結婚に繋がる方法だと思ったからです。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

Eさん:

ありません。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?
 

Eさん: 

インターネット上での口コミが良かったことと、担当のカウンセラーさんが最初にヒアリングを
して下さったときに、とても親身になって話を聞いてくださり、印象が大変良かったからです。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

Eさん:

していません。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。
 

Eさん: 

カウンセラーさんのレスの速さがピカイチです。急いでいないので休んでくださいと
思わず言いたくなってしまうほどです。
また、電話やメールでの絶妙な距離感と頻度でのアドバイスが有り難かったです。
本当に寄り添ってくれているなと感じられ、心の支えになっていました。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Eさん:

8回です。

 

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

Eさん:

お見合いのときから自然と考えていました。
どうしても譲れないことは何かと質問され、私の答えに対して
とても心に響く言葉をくれました。
それが瞬時に出てくるお人柄にとてもひかれました。


8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

Eさん:

いつも通りのデートを装って、とても自然にクルージングディナーに連れていって
下さり、私がサプライズがあまり好きではないことも調べてくれていたようで、
人気がないタイミングを見計らってデッキで「結婚してください」とストレートに言って頂きました。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

Eさん:

何気ない穏やかな日常を大切にして、一緒にいてくれることに感謝の気持ちを持ち続け、
笑顔のあふれる楽しい家庭を築きたいです。

 

10. I様にとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Eさん: 

就活の自己分析のように、自分と向き合う時期でした。
自分が何を大切にしていて、何が譲れなくて、どういう人を求めているのか、どういう人と合うのか、
わかっているようでわかっていなかったことに気付きました。


11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Eさん:

思うように上手くいかなかったり、辛いことや悲しいこともあるかもしれません。
少し休みたくなったら、好きなことをしてお休みしても良いと思います。
でも、少し休んだら、立ち止まり続けずに、ぜひ頑張って、少し無理をしてでも自分から動いてみてください。
がんばった人にはきっと幸せが待っていると思います。


======================================

担当:三木
 

自分をしっかり持っていて芯はありますが、
聡明で心の機微に敏感でお優しく、
人の意見を尊重したり耳を傾ける事も出来るコミュニケーション力の高いE様。


カウンセリングに来られてお話しを伺った際、
「なんでこんな素敵な方がそんなご苦労をされたのでしょう。」と思い、だからこそのしっかりハッキリしたご希望・結婚への想いに身の引き締まる思いでした。

活動が全てスムーズだったかというと、
思う様に行かない事もありましたね。
でも、いつも冷静さと明るさを失わず、人を悪く言わず、
ポジティブさと謙虚さのバランスも絶妙で、受け止める所は受け止め、流し、少しゆっくりとしたペースで、前を向いてご活動下さいましたね。
私が助けられるような言葉を逆に掛けて下さったりと、
本当に有難く、人として女性として学ぶ所がたくさんありました。

E様が絶妙な距離感とおっしゃって下さっておりますが、

気持ちはずっと二人三脚で歩ませていただいたと思っておりましたが、確かにつかず離れず見守らせていただきました。
最後は私も驚く真剣交際に進む前の、
交際1.5ヶ月での電撃成婚退会!!でしたので、
喜ぶと同時に正直親心のような気持ちで、少し心配になる所もありました。

でも、実際パートナーのS様にも会わせて下さり、
E様の大事にしている部分を1番に大事に考えて下さる、
人が男性が持っていた方が良いだろうと思われる所をたくさんお持ちの、アクティブで生きるパワーみなぎるユーモアあるS様と出会われ、惹かれて行った気持ちも理解出来ましたし、
何より信頼し、今までにないような笑顔を見せていたE様。
とてもお幸せそうなお2人のご様子に私も安心致しました。


私のカウンセラーPRを気に入って下さっていたというS様。
カウンセラーPRそのままの女性でしたので、
有りの侭を書かせていただいただけですが、
当たり前の事を当たり前に大事にサポートさせていただく事の大切さを、改めて感じさせていただいたご成婚となりました。
迷路に入りこんでしまう事はあると思いますが、
E様もおっしゃって下さっている通り、少し視点をずらしたり休憩をしたとしても、諦めずに続けることで運命的な出会いを果たす事が出来る事を証明して下さいました。


サポートさせていただけた事、とても嬉しく思っております。
明るく楽しく周りも羨むようなご夫婦・ご家庭になることは間違いないと思います。


どうぞ末永くお幸せに、お2人のペースで歩んで行って下さい。

この度は本当におめでとうございます。

=========

 

さて、色々と細かく書いていただいていますので

私から何かコメントすることは特にないのですが、

E様のように、効率よく最短で結婚に繋がる方法だと思ったから登録される方は多いですよね。

 

また、就活の自己分析のように、自分と向き合う時期だったとのこと。

 

ご成婚者の方々皆様同じことをおっしゃりますが、

【自分と向き合う時期】

なのかもしれません。

 

就活でも、仕事したいんですだけでは良い会社に通らないように、

婚活も、結婚したいんですだけでは、結婚観が伝わらずお相手もその人を選ぶ理由や決め手がわからないかもしれません。

 

【自分と向き合う時期】は苦痛が伴うかと思いますが

きっと、活動を通し、お仕事上でも良い影響がある気がします。

 

E様のように、がんばった人にはきっと幸せが待っていると思いますという言葉と自分を信頼しましょう!

 

今回も必要な時に、必要なタイミングで、必要な人があらわれるということも改めて学ばさせていただきました。

 

愛し愛される喜び、これからの人生で是非体現されてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

お二人ならきっと素敵な家庭を築かれると思います!

末永くお幸せに・・・

 

最後まで諦めなければ、このように幸せを掴むこともできるという希望に繋がり

是非、皆さんの活動で少しでもお役にたてたら嬉しく思います。

 

少しでも活動の参考になれば幸いです

 

つづく

 

 
ハッピーカムカム
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら 
 
 
 
 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案