メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活中のバレンタインを有意義にする過ごし方とは?

ハッピーカムカム「婚活中のバレンタインを有意義にする過ごし方とは?」-1

婚活中のバレンタインを有意義にする過ごし方とは?

婚活中はカップルのイベントをうまく利用して、気になる方との距離を縮めていきたいものですよね。そこでバレンタインはどのように過ごせば良いのかについてご紹介します。女性も男性も参考にしてみてください。

 

【婚活中のバレンタインでチョコを用意する必要はある?】

付き合っているカップルだったとしても、必ずしもバレンタインにチョコを渡さなければならないと決められているわけではありません。

婚活の場合も同じく、あくまで人それぞれだといえるでしょう。

 

しかし真剣に考えているお相手がいるのなら、ぜひ渡すことを検討してみてはどうでしょうか。やはり時期が近くなると街中もバレンタインイベントの雰囲気が強くなり、男性としては「あの人からチョコをもらえるかな?」とそわそわするもの。

気になる女性からチョコをもらえたら嬉しいですよね。

 

【出会ったばかりの相手には軽いものを】

まだ本命といえるかどうかわからない相手の場合は、あまり重いチョコレートではなく手軽なものを選択するのがおすすめ。もちろん手作りでも良いのですが、相手のことをまだよく知らない場合は無難なものにとどめておいた方が良いです。

 

価格についての考え方は人それぞれではありますが、義理チョコのように安過ぎるもの、反対に高すぎるものも避けておきましょう。

付き合っているカップルはチョコレートの他にプレゼントを用意するケースが多いのですが、婚活中の相手にはチョコレートだけでも良いので、贈ることを前向きに検討してみてくださいね。

 

【男性からアプローチしたい場合はどうする?】

一般的にバレンタインは日本では女性から男性にチョコレートを贈る習慣があります。ですが男性の中にもバレンタインをきっかけにお相手との距離を縮めたいと考えている方がいるはず。

 

本命にしたい女性がいる場合は男性からチョコレートを贈ったり、食事に誘ったりするのも良いでしょう。ただバレンタイン前後にデートに誘うとチョコレートの催促と思われてしまう可能性もあるので、気になる場合は少し時期をずらすのがおすすめです。

 

一歩先に進むのにも役立つバレンタイン

婚活中で気になる方がいるもののなかなか先に進めない方にとっても、バレンタインは活用できるイベントです。女性からもデートに誘いやすいタイミングなので、二人の関係を一歩進めるためにもうまく役立ててみましょう。

 

 

婚活を始めたけれどなかなかうまくいかない、積極的に活動できていないという方はバレンタインでチャンスをつかむためにこれから準備を始められてはいかがでしょうか。

 

当社では無料相談も受け付けておりますので、これから真剣に婚活を行いたい方や、既に活動中で何かお悩みをお持ちの方はお気軽に足を運んでください。

 

実績豊富なアドバイザーが親身にアドバイスいたします!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案