メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚相談所と婚活アプリはどう違う?メリット・デメリットを

ハッピーカムカム「結婚相談所と婚活アプリはどう違う?メリット・デメリットを」-1

結婚相談所と婚活アプリはどう違う?メリット・デメリットを

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は「結婚相談所と婚活アプリはどう違う?メリット・デメリットを解説」です。

 

もちろん、双方にメリット・デメリットはあると思うのですが

せっかくですから現場でよく聞く話をご紹介しますね!

 

婚活アプリから結婚相談所に移る理由として一番多いのが、

 

やはり【目的】の違いだと思います。


将来を見据えた出会いや結婚相手を探すというより、恋愛相手やビジネスの勧誘が意外と多く、

相手が既婚者だったとか。

中には金銭的な問題を抱えお金目的ということも聞きますね∑(゚Д゚)

 

ということで【目的】が違うと感じたからがダンドツ一位ですね。

 

条件が良い男性だと女性からのリクエスが殺到し、

プロフィールを1件1件チェックする時間が無駄だと感じて効率性を重視され移行される方も意外と多いです。

 

そこで、会員規約の中にある活動ルールの一部をご紹介しますね。

 

活動ルール

交際相手との金銭の授受・貸借は禁止とします。

 

結婚相談所の会員様はアプリより多くの必要証明書類を提出していて手間をかけています。

皆様身元が少しでも安心で将来を見据えた真剣な出会いを希望されていて、他にもお見合いキャンセルや無断当日キャンセルのペナルティなども厳しいです。

 

しかし、だからこそお互いに最低限安心を感じた上で出会うからこそ、先に進みやすいこともあるのではないでしょうか。

 

特に、アプリでは交際成立してからも自力で進めなくてはならず、期限もなく、フォローもありません。

誰かに相談したくても、相談できないです。

 

相談所の場合は、原則、交際期間は最大6ヶ月と期限が決まっていますのでお互いに期限を自然と意識するでしょうし、担当者もうまくいくよう交際フォローをサポートしています。

 

手軽さを取るか?手間ひまをかけるか?

安心をとるか?

時間を買うか?

人にアドバイスをされるのが嫌で自由がいいか?

就業規則のように、ある程度ルールがある中で安心して活動したいか?

 

個人の価値観によるかと思いますので、

自分に合った方法で活動するのが一番だと思いますよ。


少しでも活動の参考になれば幸いです

 

つづく

 

 
ハッピーカムカム
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 
 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案