メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚相談所でアドバイザーと二人三脚で成婚をつかむためのコ

ハッピーカムカム「結婚相談所でアドバイザーと二人三脚で成婚をつかむためのコ」-1

結婚相談所でアドバイザーと二人三脚で成婚をつかむためのコ

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。

今日は「結婚相談所でアドバイザーと二人三脚で成婚をつかむためのコツ」です。

 

結婚相談所で活動される方の多くは、自力でお見合いパーティ、婚活アプリ、ネット婚活などしてみるもののご成婚まで至らなかった方が多いですね。

 

ですので、結果を変えるためには

今までの行動パターンを変える必要があります。

 

今までが【自力】でうまくいかないのであれば、

他者であるプロのアドバイザーをうまく頼ることが不可欠になると思います。

 

では、どうやって上手くアドバイザーを頼ったらいいのでしょうか?

 

これは、相手がアドバイザーであれ、恋人であれ、相手の立場や気持ちを汲み取る【気遣い】が必要かなと思います。

 

例えば、

 

・回答しやすい質問をする

・質問攻めをしない

・原則1メールにつき1の質問、1回答

・メールで相談しにくい内容は電話相談に切り替える

(長文は控える)

・回答があるまで即さず【待つ】

 

そして、何よりも感謝の気持ちがある方は成婚しやすいですね。

 

いつもお取次ありがとうございます!

いつもご調整いただきありがとうございます!

いつもご紹介ありがとうございます!

お返事、お時間があるときで構いません!

 

このように、日頃アドバイザーに限らず接する相手への感謝や配慮がある方は相手からの好感度も高いはずです。

 

他人に対しての思いやりや配慮がある方は人柄も伝わりやすく、お相手側にも紹介しやすいもの。

 

結婚相談所でアドバイザーと二人三脚で成婚をつかむためのコツは全て自分で抱え込まず、他者を上手く頼ること。そして、感謝や気遣いを忘れないこと

 

これがポイントだと思いますよ(o^^o)


少しでも活動の参考になれば幸いです

 

つづく

 

 
ハッピーカムカム
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 
 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案