メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚相談所を退会する理由って?後悔する前に知っておきたい

ハッピーカムカム「結婚相談所を退会する理由って?後悔する前に知っておきたい」-1

結婚相談所を退会する理由って?後悔する前に知っておきたい

こんにちは。ハッピーカムカム大前です(*´∇`*)

今日は「結婚相談所を退会する理由って?後悔する前に知っておきたい注意点」です。

 

婚活がうまけば、すんなりご成婚退会となるのですが、なかなか活動がうまくいかないと辞めたくなる気持ちもわかります。。

 

そこで、退会理由、あるあるベスト4は何か知りたくないですか?

 

1。交際終了になった

2。プライベートで交際相手が見つかった

3。仮交際後、発展しない

4。いい出会いがなかなかない

 

しかし、上記4つの理由にあてはまったとしても

すぐに白黒判断しない方がいいケースが多いです。

 

そこで、後悔する前に知っておきたい注意点をご紹介すると

 

1。交際終了になった

交際終了となる時点で、お互いに生涯にわたって寄り添っていくパートナーではなかっただけの話。

大抵は、交際終了など、大失恋の後に本物の相手に巡り合うことが多い。

 

ですので、感情的になってすぐ白黒つけるのは早かったりします。

 

ピンチはチャンスかも!?

 

2。プライベートで交際相手が見つかった

入籍していないのであれば、不確定要素が多いので、休会で様子を見ることを推奨します。

 

3。仮交際後、発展しない

何が問題だったのか、課題を見つけないとどの出会いであれうまくいかない傾向があります。

そんな時ほど、一人で結論を出さずアドバイザーに相談しましょう!

 

4。いい出会いがなかなかない

白馬の王子様、美人で癒しを与えてくれる女神様。

そんな完璧な夢物語のヒーロー、ヒロインなんてドラマや映画やゲームの世界にしかいないものです。

 

人は理想だけを追い続けると、現実化しずらくなるもの。。。

 

そんな時は、理想と現実のギャップを埋める作業も必要だと思います。

 

なお、退会すると、一から必要証明書類を集め、初期費用が再度発生します。

また、2年間契約の場合、途中退会は違約金が発生する結婚情報サービス、結婚相談所も多いので確認した方がいいかもしれません。

※締め日があるので、すぐに退会したいと思っても、手続き上できないことが多いです。

 

当社では、途中退会は違約金を請求しませんのでご安心くださいね。

むしろ2年間活動するのではなく、目標通り半年以内にご成婚退会することが、何よりもコスパが良いはずです!

 

ということもあり、感情的になった時ほど白黒判断せず、流れに身をまかせることも必要かもしれないですね( ´ ▽ ` )


少しでも活動の参考になれば幸いです

つづく

 

 

 
ハッピーカムカム
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 
 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案