メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚相談所ではスピード婚も可能?成婚までのプロセスと活動

ハッピーカムカム「結婚相談所ではスピード婚も可能?成婚までのプロセスと活動」-1

結婚相談所ではスピード婚も可能?成婚までのプロセスと活動

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(꒪˙꒳˙꒪ )

 

今日は「結婚相談所ではスピード婚も可能?成婚までのプロセスと活動のポイント」です。

 

そりゃ皆さん早く婚活終わらせたいですよね!

と思ったら、数ヶ月で人生一緒に何十年もいる人決められない!と仰る方もいます。

 

条件が合う人なら明日にでも結婚というわけにも行きません。

 

現代では、ほとんどの方々が好きじゃないと結婚しないでしょう?

 

それでは、どうやったら好きになるのでしょうか。

 

僕は、会えば会うほど、好きになっていくと思うんです。

ということは、それだけ会う機会を増やせばいいということ。

 

一般的な日本人は子供の頃からドラマと漫画で育ってるはずです。

 

来週に続く!に、毎週毎週寸止めされててじーっと待つという習慣ができています。

 

その早く来週にならないかな。と思う気持ちで、待てる我慢強い民族。

 

そこで、もし毎日だったら、そりゃもう一週間も待たないでよいので、嬉しいはずで、

学生時代に初恋だった子がいたら、明日になればまた会える。そう思って過ごしたはず。

 

好きすぎて告白した人もできなかった人もいるでしょうけども、

 

婚活において、毎日会うは日々の仕事を真面目にこなさないと生活できませんので、難しいかと思います。

 

とはいえ、そんな中でも、スピード婚する人は少なからずおりまして、

そう、もうお答えする必要もありませんね。

 

ほぼほぼ毎日お会いしてます。

 

仮交際期間が3ヶ月間。週に一回会ったとして、12回位でしょうか。

実際には、6〜10回位で本交際になる方が多いと思いますが、

スピード婚の方は当然違います。

 

週に3〜4回は余裕でお会いしていて、会社が終わったらお食事したりカフェでのんびりしたり、30分でも会えるなら会っているんです。

 

当然、たった二週間でも8回以上はお会いしているので、週に一回ペースの方が2ヶ月かかるところを二週間で終わらせているし、会いたいな〜また来週か〜と温度が若干さがったりする暇もなく、ぽんぽん会ってますので、温度は逆に上がりっぱなし。

 

こんなに毎日のように会えてるのだから、もうお互い好きになってるなんて言わなくてもわかってる状況でしょうし、もうなんかプロポーズもしちゃおうかなって思うんです。

お相手が好きって知ってるから自信持っていけますよね。

 

本来は、本交際に入って、お互いの気持ちを間にいる担当が確認とってからプロポーズとか進めていく物を、もう二人が勝手に始めちゃうんですね。

 

そして、ご両親にも挨拶しないとね、と担当に言われるまでもなく日程決めてお会いしてたり。

 

先日も、本当に本交際になったあたりで、あ、もうプロポーズと両家挨拶おわりました。あと何したらいいですか?みたいな報告があって、こちらは「い、いつの間に!?Σ(゚д゚lll)」みたいな事もしばしば起きます。

 

当然もうご成婚退会となりますので、スピード婚で終了です。

 

仕事が〜とか、疲れてる顔見せたくないし〜とか、言ってる場合じゃないんですね。

 

好きなら会いたいと思うでしょう。


素直に、会いたいな。5分でもいいんですってお相手に伝えるだけで、

お相手だって会いたいって言われて嬉しいでしょうし、嬉しいと思わないなら続けませんから。

 

「また来週よろしくお願いしまーす!」より、

「今日、何時でも良いので、5分でも良いのでお会いしたいです〜。あなたの笑顔みるだけですっごい安心するんですよね。」

なんて送られてきたら、何としてでも会いたくなる気がします。

 

 

我が家の1歳の息子なんですが、仕事から帰ってきたら、(あっパパだー!)(・∀・)と

満面の笑顔で、ててててとつたなく走ってきて、足にしがみついて、上目遣いで両手を広げて笑顔で抱っこー!ヽ(´∀`)ノをしてくるんですが、彼はたぶん犬で、しっぽ千切れるほど振ってるのが見えるくらい。かわいいです・・・。

素直にあって嬉しいって表現も大事ですね。

 

まずは沢山会う事。


きっとこれがスピード婚にもつながるし、お相手にも誰よりも印象が残って優先してくれる事でしょう。

 

さぁ、交際になってる方、素直に会いたいってメッセージ、送ってみましょう!

 

少しでも活動の参考になれば幸いです

つづく

 

 

 
ハッピーカムカム
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 
 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案