メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

ご成婚レポ|30代 デザイナー

ハッピーカムカム「ご成婚レポ|30代 デザイナー」-1

ご成婚レポ|30代 デザイナー

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

さて、成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。


======================

 

Sさん:男性 30代 会社員 Iさん:女性 30代 デザイナー

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

Iさん:

アプリを中心に婚活していましたが、出会いの幅を広げるため、また真剣な人と出会うために

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

Iさん:

ないです。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?
 

Iさん:

無料カウンセリングで親身になって相談にのっていただけたからです。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

Iさん:

いいえ。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。
 

Iさん:

他の相談所は利用していないのでわかりません。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?


Iさん: 2年ほどおりましたが、お見合い自体は20-30件でしょうか。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

Iさん:

真剣交際に入ってから1ヶ月くらい。二人の今後について話したことがきっかけです。


8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

Iさん:

すいません、二人だけの秘密です。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

Iさん:

大変なことがあっても二人で話し合って乗り越えられる家庭を築いていきたいです。
お互いに足りない部分は補い合えるような努力が必要だと思っています。

 

 

10. I様にとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Iさん:

自分を見つめ直す大事な時間でした。


11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Iさん:

私は時間がかかってしまいましたが、諦めずに自分としっかり向き合えば必ず結婚できます。


======================================

担当:坂東
 

I様は、清楚で笑顔の可愛らしい素敵な女性です。
婚活をスタートされた当時は、なかなかうまく行かず、戸惑うことが多かったかと思います。
休会制度も利用し、プライベートでの出会いを大切に育てて行く時期もございました。
二年という月日の活動は、とても辛かったと思います。
それでも、I様にとってのご良縁が必ずあることを信じ、二人三脚で活動を進めて参りました。

I様の素晴らしいところは、常に謙虚で素直なところです。
そんな彼女だからこそ、失意の淵に沈んでしまうようなご経験も乗り越えることができました。

そして、ついに最良のご縁であるS様と出会われたのです!!
S様とは、お見合いから意気投合し、真剣交際に至るのもとんとん拍子でした。

S様はとっても誠実で、明るくて男らしい素敵な男性で、I様にはぴったりの人。
美男美女の最高のカップル誕生となりました。
I様から届く幸せいっぱいの交際進捗状況の報告を受けるたび、「今まで諦めることなくしっかり自分に向き合って、頑張ってこられたI様だからこそ、こんなに素敵な出会いが待っていて、素敵なゴールを迎えられたのだなぁ♡」と胸が熱くなりました。

「色々なことがあったけど今こんなに幸せ!」というI様の言葉は、私たちアドバイザーにとって何よりもうれしい言葉です。
I様は必ず幸せなご成婚をされる方と信じておりましたので、私も本当に幸せな気持ちでいっぱいです。

いつまでもお二人仲睦まじく、笑顔の絶えないあたたかいご家庭を築いて行かれますよう、心よりお祈りしております。
どうか末永くお幸せに・・・。
本当におめでとうございます!!!

=========

 

さて、I様のご成婚のポイントは【諦めることなくしっかり自分に向き合ったこと】ではないでしょうか。

 

2年も活動していると、途中逃げたくなったり、挫折しそうになることもたくさんあったと思います。。

 

その時、辞めてまたアプリから始めるのか?

お見合いパーティから始めるのか?

別の方法に変えたり、相手を変えても解決しないこともたくさん出てくる気がします。

【自分に向き合うこと】から逃げないことが一番早道かもしれません。

 

そこは休会制度をうまく使ったことが功を奏したのではないでしょうか。

 

いつも走り続けるだけでは疲弊してしまいます。

 

疲弊すると、ピンとくるか、来ないかという人間本来備わっている感も鈍ってしまうもの。

 

うまく休むというバランスも必要だと思いますね。

 

また、自分のことを客観視することは一人では難しい作業だからこそ、アドバイザーとの対話を通しきっとI様ご自身も成長されたのではないでしょうか。

 

まだ一度も相談したことがなく、

自己流で結果が出ない方は、是非相談してみてくださいね!

 

糸口が見えてくるかもしれませんよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今回も必要な時に、必要なタイミングで、必要な人があらわれるということも改めて学ばさせていただきました。

 

愛し愛される喜び、これからの人生で是非体現されてくださいね。

 

お二人ならきっと素敵な家庭を築かれると思います!

末永くお幸せに・・・

 

最後まで諦めなければ、このように幸せを掴むこともできるという希望に繋がり

是非、皆さんの活動で少しでもお役にたてたら嬉しく思います。

 

少しでも活動の参考になれば幸いですリボン

 

つづく

 


 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

 

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら


 


 


 


 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案