メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚相談所で40代男性が成婚するために知っておきたいポイ

ハッピーカムカム「結婚相談所で40代男性が成婚するために知っておきたいポイ」-1

結婚相談所で40代男性が成婚するために知っておきたいポイ


こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(๑˃ᴗ˂)و

 

今日は「結婚相談所で40代男性が成婚するために知っておきたいポイント:振る舞い」です。

 

まだまだ引き続き40代男性応援していきますよ!

 

今日は非言語コミュニケーション。

ノンバーバルコミュニケーションとかいいますよね。

つまり、【振る舞い】です。

 

姿勢だったり、笑顔だったり、身振り手振りもそうですね。

うなずきもでしょうし。

 

どれだけ相手に興味を持ってもらえてると伝わるようにするかです。

 

椅子の背もたれによりかかってると、興味ないんだなと思われますね。

 

猫背でいると、なんだか頼りないし、悪いことしてるのかなって思うでしょう。

 

表情がないと、つまらないのかなと思うでしょうし、

 

貴女のお話し楽しいなー。そんな考え方面白い!女性って繊細だなーとか、

色々な情報が見えると思うんです。

それ、素直に伝えてみてください。

 

なるほど〜面白い考え方ですね。そう考えるとたしかにハマりますよね〜とか、

そういうところに気がつくって、センスないと気がつかないですよ。

そんな繊細な視点があると、もっと楽しめたでしょうね。うわー人生半分損した気分!

 

とか、思ったこと、褒め言葉で伝えてみてはいかがでしょうか。

 

もちろん、ちゃんと笑顔で、表情に出して、ちょっと前のめりで、ゆっくりうなずきながら。

 

効果が高いのは、しみじみ相手に興味を持ち関心することです。

うなずきが早いと、落ち着きないなとおもわれますし、貧乏ゆすりしている人とかわらない印象になってしまいます。

 

全てゆっくり。おちついて。しみじみと。

 

お相手のペースに合わせるのもとても有効です。

話すスピード、声の高さとか、意識して真似て見るんです。

 

同郷で、昔使っていたバスのデザインとか、そうそうそう!みたいに共通する地元の話とか盛り上がったりしますが、それと同じような効果です。

 

歩くスピードだって同じようにするのも、同じく、合わせてくれる気遣いできる人という印象になりますよね。

 

少しでも活動の参考になれば幸いですリボン


 

つづく

 


 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

 

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら


 


 


 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案