メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚相談所で40代男性が成婚するために知っておきたいポイ

ハッピーカムカム「結婚相談所で40代男性が成婚するために知っておきたいポイ」-1

結婚相談所で40代男性が成婚するために知っておきたいポイ

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。٩(ˊᗜˋ*)و

今日は「結婚相談所で40代男性が成婚するために知っておきたいポイント:会話力」です。

 

今日も元気に40代男性応援していきますよー!

 

そもそも会話力ってなんでしょう。

 

引き出しが多くて雑談が得意な人でしょうか?

 

経験が多くてどんな話も討論できる人?

 

なんでも教えられる博識な人?

 

どんな内容でも論破できる人?

 

そうかもしれませんが、婚活においてはちょっと違うかもしれません。

 

婚活では3つのバランスがとれた会話ができる人が会話上手さんと言われます。

 

一つ目は、伝える力。

 

【伝える力】

まさに、相手が理解できる言葉、内容で、伝える事です。

難しいことを難しく話す男性がとっても多いのですが、知識がある、教養がある、だから難しい話ができる。俺、すごいだろ。

 

これ、残念ながら凄いと思わせたとしても、めんどくさい人で多分終わります。。

もちろん、極々一部のインテリ好きな人にだけはウケるでしょうが、結婚生活でいつも難しい話をする旦那と、5年後、10年後、会話してると思いますか?めんどくさくて会話もなくなると思います\(//∇//)\

いちいち辞書引いたり検索しながら話に追いつくのでしょうか。

 

そもそも優越感に浸るのは世界中でいちばんの味方であるお相手にすることじゃ無いと思いませんか?

 

理解してもらいたいのであれば、小学5年生でもわかるようにするのが、一流!

 

・難しい事を簡単にする事ができる人が、一流。

・簡単なことを簡単に伝えるのは、普通。

・難しいことを難しく伝えるのは、三流(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

 

ですので、お相手がぱっと理解できるように、簡単に噛み砕いてお話ししてみましょう!

 

例え話でお話しするといいですよ!

女性がわかりやすいといえば、お料理に例えると〜みたいな。

 

相手:携帯で映画とか観た方がよくないですか?

貴方:たしかに手軽ですよね。でも迫力のある音や大画面でないと、僕は出汁のない味噌汁みたいに感じるかなぁ。

 

とか。


あっ、わかりにくい?笑 _:(´ཀ`」 ∠):

 

さて、皆様、相手目線でわかりやすく会話できていますか?

 

少しでも活動の参考になれば幸いです

 

つづく

 

 
ハッピーカムカム
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 
 
 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案