メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚相談所で6カ月以内に成婚を目指すスケジュールと婚活の

ハッピーカムカム「結婚相談所で6カ月以内に成婚を目指すスケジュールと婚活の」-1

結婚相談所で6カ月以内に成婚を目指すスケジュールと婚活の

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(꒪˙꒳˙꒪ )

 

今日は、「結婚相談所で6カ月以内に成婚を目指すスケジュールと婚活のポイント」です。

半年以内で婚活卒業したいという方必見!?

 

まずはスケジュール感ですが、

 

・1〜2ヶ月目

最初の1〜2ヶ月はお見合い相手を吟味。

(合計人数5、6人以内を推奨)

 

※なお、お見合いが決まらないという方は

理想と現実。つまり需要と供給が合わず、ミスマッチしている可能性大!

現実的な方向性も模索した方がよく、アドバイザーに相談しましょう!

 

・2〜4ヶ月目

仮交際が成立した相手と週に2回はデート。

(仮交際推奨人数は2名以下)

例えば、ノー残業デーがある会社なら、水曜日にご飯でもカフェでも良いので、会社帰りに待ち合わせして週末のデートプランの相談。週末デートへ。会う回数を増やしましょう。

 

人の脳は3ヶ月間、興奮するように脳内麻薬がどばーっと出るようです。

つまり、相性の良い相手であれば最初の3ヶ月は恋愛モードで楽しいはずなのです。

 

その楽しい期間にも関わらず、楽しくない。なんだかなーとか、いまいちだなー。なら交際終了した方が良いかと思います。

中途半端はやめましょう!

 

目標2ヶ月のうちに最低でも8回以上のデートします。

相性が合う人同士であれば、会えば会うほど好きになれます。

 

・3〜4ヶ月目

本交際(真剣交際)にすすみます。

選択と集中です。迷ってる場合じゃないです。

 

仮交際と同じく会う頻度を落とさず沢山お会いしましょう。

 

・5ヶ月目

大体本交際1ヶ月目位に、プロポーズ!

 

結局、人はすぐには変わらないもの。

2〜3ヶ月交際したお相手はきっとそのまんまの性格です。

判断もなにも、思いっきりお相手に夢中になりましょう!

 

もはや仮交際で好きになっていて、本交際にお互いなってるはずですから、もう決まりでしょう。

 

マリッジブルー楽しんでる暇ない!?

 

・5ヶ月目半位

ご両親にご挨拶スケジュール組みます。遠方のご出身の方かもしれませんので、お互いのお休みと先方ご両親のお休みを合わせたりと、

この辺りが時間つかってしまいますが、大事なイベントですので、しっかりご両家ともに喜んでいただけるように頑張りましょう。

 

・6ヶ月目

無事にご挨拶済んで、ご成婚退会へ。

 

このスケジュールを大体全工程2〜3ヶ月で終わらせる方も結構いらっしゃいますが、成婚者の方々の共通点は会う回数が半端ないです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

仮交際で20回位お会いしていて、自然の流れですでにプロポーズしちゃったとか、本交際はいってないけど・・・、みたいな方もいますが、それはそれで全く問題ございません。

 

会う回数を多く、そして、きちんと自分の身の丈に合った線引きをしっかりして、惑わされない事。惑わされる人は男女関係なく、浮気性ですか?となります!あぶない!_:(´ཀ`」 ∠):

 

結婚相談所だからといって、出会いは運命です。

その運命の人を捕まえるかどうかは、自分次第!

 

条件や線引きせずにこだわり続けても、ゴール設定せずにマラソンしているようなものなので、42.195km走るのか、10km走るのか、ちゃんと決めて活動される方、ご成婚されてる傾向が高いです。

 

少しでも活動の参考になれば幸いです

 

つづく

 

 
ハッピーカムカム
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 
 
 
 
 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案