メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚相談所で40代男性が成婚するために知っておきたいポイ

ハッピーカムカム「結婚相談所で40代男性が成婚するために知っておきたいポイ」-1

結婚相談所で40代男性が成婚するために知っておきたいポイ


こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。ŧ‹”ŧ‹”( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

 

今日は「結婚相談所で40代男性が成婚するために知っておきたいポイント:器の大きい人2」

 

前回の続きで、ご成婚しやすい男性編、器の大きい人を考察していきます。

 

そもそも器の大きさってなんでしょうか。

 

冷静、平等、許す、優しい、受け入れる姿勢でしたね。

 

では、つづきです。

 

1. 優しい人

優しいって、憂いている人、悲しい思いをしている人でしょうか、そんな人の隣にそっと寄り添える 人 + 優 という漢字になりますよね。

 

人に優しく出来る人は、それだけココロに余裕がある人ですし、それこそ沢山の大変だったり辛い経験をしたからこそ、人に優しくなれるものだと思います。

誰よりも苦労した人こそ、表に出さず、出すのは優しさ。

 

こんな人となら、何か苦難があっても、より良い方法を見出せるのではないでしょうか。

 

アメリカテキサス州で、部屋を間違えて入ってしまった黒人男性を、強盗だと思って銃で撃ち殺してしまった白人女性の裁判で、

その被害者男性の弟さんが、10年禁固刑は確定したが、彼女を許したいハグしてもいいかと、裁判所でハグしたのがありましたが、許せる心は見方によっては、人種差別だ刑が軽いという人もいれば、愛の深さに感動する人もいて、色々でしたが、自分はどうしただろうか・・・。と考えさせられました。

 

と余談はおいといて。


許せる人、とても余裕があって素敵だと思います。

 

 

2. 受け容れる姿勢がある人


女性は解決したくて相談するというよりも、自分を理解して欲しい、ただ、話をきいてほしいという生き物ですよね。大まかにですが。

 

実は、相談があるの。という彼女は、すでにAを買うのかBを買うのか決めてから相談します。

確定事項ですから、効率考えたり、コスパ的に彼女の確定事項と違う意見を言ったところで喧嘩になるだけ。

 

教えて欲しいは、教えてもいいかもしれませんが、基本女性は男性のウンチク聴きたく無いんですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

なので、あえて、興味を持ってうんうん聞いて、【同調】することがとっても大事だと思います。

 

そういう見方もあるんだね。なるほどな。いいとおもうよ。センスあると思う!とか、褒めながらしみじみきいてあげてください。

 

何もすごーい!と言わせなくていいんです。

女性にしたら、自慢話や武勇伝を言う男性なんてただただめんどくさいだけです\(//∇//)\

 

それよりも、私を理解してくれる人!と思ってくれる方が何億倍も効果あります。

 

貴方は世界で一番の彼女の理解者。これが大事です╰(*´︶`*)╯♡

 

 少しでも活動の参考になれば幸いですリボン


 

つづく

 


 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

 

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら


 


 

 


 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案