メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

ご成婚レポ|30代会社員

ハッピーカムカム「ご成婚レポ|30代会社員」-1

ご成婚レポ|30代会社員

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

成婚アンケートが有難いことに、たまっておりますので少しつづアップしていきますね!

 

さて、成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。


======================

 

Oさん:男性 30代 会社員Kさん:女性 30代 キャスター

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

Oさん:年齢が結婚適齢期を超えそうだった為。
出会いの方法が一番効率の良い方法だと思えたから。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

Oさん:O社

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?
 

Oさん:

ネットでの口コミと面談時の対応。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

Oさん:

なし

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。
 

Oさん:

他の相談所との違いは正直わからないです。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?


Oさん: 20回ぐらいしました

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

Oさん:

結婚相談所を介しての出会いなので、最初から結婚を意識した交際でした。ただメッセージのやり取りや直接お会いした時の会話でその思いは強くなってきました。


8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

Oさん:

最初からお互い結婚を意識していたので、正式なプロポーズ自体はまだですが、お互いの気持ちは固まっております。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

Oさん:

早く家に帰りたいとお互い思えるような家庭を築けたらと思っております。その為には、お互いの思いを尊重し合い、時には話し合いや妥協しながら、良い関係を維持できればと考えております。

 

 

10. O様にとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Oさん:

正直Kさんと出会うまでは、自分は結婚できないのではないかと不安でした。あと一度本交際直前までいった方がおりましたが、結果的には結びつかなくて正解でした。


11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Oさん:

積極的にお相手と出会ってみないと分からない部分がたくさんあると思います。コストはかかりますが、私は一年近く在籍し、活動してやっと良い方と出会えたと思います。


======================================

担当:文元
 

O様はカウンセリングに来れた時から、スマートで紳士的で、結婚観も明確な方でした。
そのためプロフィールの見せ方、お見合いでの質問内容など、とても効率的にサポートすることができたと思います。


しかし、O様ご自身が主体的に婚活をしてくださっていたので、私がお手伝いをしたのは最初のサポートのみで、その後は黙々とご活動されていらっしゃいました。


ご成婚することになった女性とお見合いで初めてお会いした日から、O様はとてもご縁を感じたそうです。まさにビビッときたのでしょう。それからは素晴らしい行動力と決断力で、女性をリードされました。


後から聞いたお話しですが、女性様もその男らしい面に惹かれていき、婚活をしながら恋をされていたようです。
その結果、お見合いから1ヶ月半でご成婚退会を決められました。


婚活は普通の恋愛結婚と何も違いがないと証明してくださった、そんな素敵なご縁でした。
いつまでも最初の想いを大切に、素敵な夫婦、家族となられることを願っております。

 

=========

 

さて、O様のご成婚のポイントは【結婚観】が明確だったことが大きいのではないでしょうか。

 

周囲が結婚しているから結婚したいとかではなく、

周りに流されないブレない【結婚観】を持つことは大事だと思います。

 

例えば、就活でも

周囲が仕事しているから仕事したいんです!

という伝え方では、雇う側も「自分ならではのウリはないの?」となってしまいますよね。。

 

それと同じで、

周囲が結婚しているから結婚したいんです!

という伝え方では、自分ならではの結婚観が伝わりずらい(~_~;)

 

また、今回最終的にたった一人に巡り合うまでに、1年かかり、20人目でお会いできたとのこと。

これもご自身の乗り越える試練で、その試練を乗り越えたからこその奇跡ではないでしょうか。

 

もし19人目で諦めてしまっていたら??

 

今のお相手と巡り合えなかったのですよね。

 

やはり最後まで諦めない強い気持ちと前向きな行動力がお相手を引き寄せたのかもしれないですね。

 

必要な時に、必要なタイミングで、必要な人があらわれるということも改めて学ばさせていただきました。

 

お二人ならきっと素敵な家庭を築かれると思います!

末永くお幸せに・・・

 

最後まで諦めなければ、このように幸せを掴むこともできるという希望に繋がり

是非、皆さんの活動で少しでもお役にたてたら嬉しく思います。

 

少しでも活動の参考になれば幸いですリボン

 

つづく

 

 


 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

 

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら


 


 


 


 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案