メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

お相手の気になるところは自分が◯◯にしていること

ハッピーカムカム「お相手の気になるところは自分が◯◯にしていること」-1

お相手の気になるところは自分が◯◯にしていること


こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。

今日は「お相手の気になるところは自分が◯◯にしていること」です。

 

どうしても相手の気になるところというところがある方意外と多いのではないでしょうか。

 

例えば、マナーであったり、言葉遣いであったり、連絡の頻度であったり、距離感であったり。。

 

実はどうしても譲れないもの、という自分の価値観の中にお相手選びの大きなヒントがあります!

 

お相手の気になるところは、即ち自分が【大切】にしていること。

 

相性というのは結局のところ類友ですので、

マナーが良い人同士、コミュニケーションの頻度も自分が心地よいと思う人同士、

一緒にいて疲れない人同士が上手くいきやすかったりします。

 

そしてこららの価値観は幼少期どのような家庭環境で育ったかが大きく影響するものです。

 

他人に対して配慮や思いやり、マナーを重視するよう教育を受けてきた方々は

自然とそのような配慮ができるような気がします。

 

相手と自分は他人ですので、自分の思い通りにはならなく

他者を受け容れる寛容さも必要だと思いますが、

同時に自分が【大切】にしていることもきっとあるのではないでしょうか。

 

長い人生、寄り添って生きていくには

お互いに【大切】にしている想いは何か。

 

ベースの価値観が合う人同士が、長続きするような気がします。

 

お相手の気になるところは自分が【大切】にしていること。

皆様が大切にしている想いってどんなことですか?

 

是非、お時間あるときに紙に書き出してみてくださいね!

少しでも活動の参考になれば幸いですリボン

 

つづく

 


 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

 

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら


 


 

 


 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案