メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚相談所で婚活がうまくいかない原因と解決策

ハッピーカムカム「結婚相談所で婚活がうまくいかない原因と解決策」-1

結婚相談所で婚活がうまくいかない原因と解決策

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(꒪˙꒳˙꒪ )

 

今日は、「結婚相談所での婚活がうまく行かない原因と解決策」です。

 

かなりの数のお客様が、実は別のところでやっていたのですが、うまく行かなくて・・・。

という方が多いです。

 

同じシステム使っていたとしたら、何が違うんでしょうか。

 

逆に知りたく無いですか?うまく活用できている方で、ご成婚された方はどうしていたでしょうか。

 

婚活においての必勝法は、間違いなく、「素直」な方だと思います。

 

素直な方なら、わからないことは「聞く」でしょうし、

 

素直な方なら、言われたことをやって「行動」してみるでしょうし、

 

素直な方なら、結果をちゃんと振り返って「検証」してみるでしょう。

 

そんな素直な方は、

担当に、相談しますよね。なんせここは相談所ですし。

 

何か相談事はありますか?なんて聞かれないと答えないのは、誰かに言われて嫌々婚活に参加しているのか、

【自分事】に考えてなく、【幸せは与えられることだ】と思ってるのだとしたら、

婚活ではなく、一時の恋人作りですので、婚活は一旦辞めて、恋人作りをされた方がいいです(驚)。

 

きっと皆様も子供の頃に、サンタさんからプレゼントもらったはず。それを今でも大事に持ってる方はとっても少ない。

なぜなら、【与えられたものは、大切にしない】のが人間ですから。

 

逆に、お小遣い一生懸命貯めて買ったもの、お年玉も使って欲しかったアレ!

自分で掴みにいき買ったものって、今も実家に捨てられずにぽんと置いてあったりして、大事に残っているのでは?

 

ですのでこれから何十年も一緒にいる人は、いつまでも大切にしたいはずなので、ちゃんと自分で掴み取りにいきましょう!

 

だから、お見合いの申し込みを待ってるなんて、時間がもったいないです。

いい人ほど早く売れてしまいます。

 

そう、【行動】していきましょう!

お会いしたい人にお申し込みをしていれば、本来婚活疲れなんてあるわけがないんです。

 

したいことしていて疲れるなんてないですよね?(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そして、ちゃんと【振り返り】することです。

 

お見合いした結果、どうだったのか、どう感じたのか、お相手の良いところ、気になったところ、自分の反省点、よかったところ、振り返り、その結果、交際してみたいのか、お断りなのか決める。

 

ツッコミどころがあれば、担当からツッコミ入ります。

 

そうやって、一件一件をしっかり振り返りつつ、自分を見つめながら、一歩づつ前に進む方は、

誰からみても羨ましいと思えるような、ご成婚して卒業されています。

 

誰かのせいにしたり、傷つきたくないから行動しない、楽しようとする方を、お相手が幸せにしたいなとか、一緒にいて幸せになれそうだなってイメージ浮かびませんよね?

 

さぁ、仕切り直しで、素直に、聞いて、行動して、検証していきましょう!

 

奥ゆかしいあなたは、婚活終わるまでちょっと棚の中に入れておいてください。

結婚したら出してもいいかもですが、きっと生まれ変わったあなたはもう閉まっていたことすら忘れてしまってるかも!

 


少しでも活動の参考になれば幸いですリボン

 

つづく

 


 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

 

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら


 


 


 


 


 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案