メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚相談所では3回目のデートが勝負!交際継続するためのポ

ハッピーカムカム「結婚相談所では3回目のデートが勝負!交際継続するためのポ」-1

結婚相談所では3回目のデートが勝負!交際継続するためのポ


こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。٩(ˊᗜˋ*)و

 

今日は「結婚相談所では3回目のデートが勝負!交際継続するためのポイントとは」です。

デート、いいですよね。結婚6年目ですが、僕も今も変わらずデートは楽しいです。(๑˃ᴗ˂)و 3匹の子もいますが。

 

さて、婚活での交際を分析してみましょう!

 

【1回目、お見合い】

 

初めてお会いして、その人が運命の人かもしれない。

すっごい期待と、うまく自分をアピールできるか、不安もあることでしょう。

結構緊張しているかと思います。

 

誰しも、自分を良く見せようとがんばっちゃうステージですね。

 

なんとか交際になったとします。

 

 

【2回目、仮交際(プレ交際)】

 

初めてお会いした感じと違って、普段の感じが見えるステージですね。

 

まだちょっと緊張しますね。お互いに。

 

普段こんな感じの方なんだな。みたいなスタート。

まだまだ会話ができるので、ネタも尽きず、楽しく過ごせるはずです。

 

男性も可愛いな。とか、楽しいなとかで次も会いたいなと思ったとします。

女性も、お見合いでのスーツ姿もかっこよかったけど、普段もおしゃれな方なんだなとか、歩くスピード合わせてくれたりとか、会話も楽しいし、いい感じ。と思ったとします。

 

snsとかメールとか、普段の連絡先の交換をされるでしょう。

 

 

さて、本題の3回目に突入です。

 

 

【3回目、仮交際】

 

日々のsnsとかでのやり取りで、だんだんと緊張がほぐれた頃でしょう。

 

あまり緊張はしてないはずです。

 

無意識に、結構素の自分をお互い出してきます。

 

いいことでもあると思いますが、婚活はお互いが比べあってる状況ですので、他の誰かよりも上位にならないとその先続きずらい。

 

そこで、視点を変えてみましょう。

 

世の中では、3のルール、とか、3のパワーとか、3は魔法の数学とかいう色々と3の法則があります。

図形で一番強いのが三角形だそうですし。

 

心理学的には、3がつくタイミングで人は忘れるそうです。

 

3日、3週間、3ヶ月、3年目・・・。とこの3を乗り越えられれば、意外とすんなりいくようです。

 

婚活でいうと、まさに3回目の出会うタイミング。

 

より良く見せようと頑張っていたはずが、3回目にすっかり緊張せずに忘れてしまい、気遣いが足りなかったり、適当な格好でいってしまったり、遅刻してみたり。忘れものしてしまったり。。

 

そんなあなたをお相手は、またお会いしたいなと思ってくれるでしょうか。

 

ここで、しっかり初心に返ってみましょう!

 

そして、何度あってもちゃんとしている人だと印象付けていきましょう!

 

会話もそうですが、今日は3つ、聞きたいことを聞いてみようと、試みてもいいかもです。

 

1つは、足りません。(相手は、あまり興味ないのかな?)

2つは、物足りないです。(相手は、まぁまぁ興味あるのかな?)

3つは、ちょうどいい。(相手は、興味持ってもらえてるみたい)

4つは、ちょっと多い。(相手は、ちょと神経質なのかな?)

5つは、多い。(相手は、尋問みたくなってきたぞ?)

 

つまり、あまりお相手にとって嬉しく無い、話したところで楽しくならない話しを延々と質問責めにするのは良く無いってことですね。

 

聞かれて嬉しい質問は水を得た魚のように楽しそうに話すはずで、

それを、驚いてみたり、褒めてみたり、関心してみたり、面白ければ笑ってみたり。

要求したのだから、ちゃんとお返しをすると良いかと思います。

 

なんですと?どんな会話が良いかわからんて???

 

そんなあなたには、会話ネタのアプリをお勧めします。

 

早速僕もそのアプリ入れてみました。

 

最初の質問が、「もう二度と◯◯しない!」と思ったことは?

 

ん〜。鉄棒!半年前にぶら下がったら肩痛めまして。40超えたんだから無理しないと思いました。

 

こんな感じです(笑)。

 

と、いうことで、ふっと気が抜けそうな時こそ、初心に返りまたお会いしたいといってもらえるように、頑張ってまいりましょう!

 

結婚相談所では3回目のデートが勝負!交際継続するためのポイントとは

3回目は【初心に返る】

少しでも活動の参考になれば幸いですリボン

 

つづく

 


 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

 

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら


 


 


 


 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案