メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

交際中の結婚観を知る、知ってもらうには。

ハッピーカムカム「交際中の結婚観を知る、知ってもらうには。」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(^▽人^)

 

今日は「交際中の結婚観を知る、知ってもらうには。」です。

 

結婚観を伝えるコツは手っ取り早く、イメージできること。

 

僕が個人的にオススメなのはIKEAでデート。

 

結婚生活するにあたって、どんなお部屋が好きかとか、ソファーは?家具は?キッチンは?子供部屋とか男の子なら秘密基地みたいにしたい!とか、

そういう2人の生活がきっとこうなるといいな。

と想像しやすいことを、疑似体験できるからです。

 

ちゃんとこういう結婚生活がしたいなとか、どう思いますか?とか、お話しするのも大事かと思います。

たとえちょっと違ったところで、お相手の希望を取り入れればいいので、怖がることなんてないです!

 

こういう家庭がいいなぁってあなたの思う家庭像を伝えてみては?

 

仮交際で結婚話が重いと思う時点で、相談所の活動じゃないんです。

恋人から、結婚へという普通のプロセスを何年もかけていくのでしたらいいかもですが、仮交際3ヶ月。本交際3ヶ月。

この半年以内できめないといけません。

 

でも、結局人は最初の3ヶ月しか盛り上がらないようにできていたりします。

だからこそ、盛り上がってる勢いの時に、どんな結婚生活がしたいか、IKEAにてでも行ってデートしながら、話し合ってみてはいかがでしょうか。

 

結婚しててもIKEAとか楽しいですよ〜(^^)

こんなソファー置きたい!とか、テーブルこうしたいなぁとか。

生活をより充足したいとワクワクします。

 

ですので、結婚観は想像しやすいわかりやすい、そしてシチュエーション込みで。

ストーリー立ててお話ししてみましょう!

 

重いと思う人だったら、結婚する気があるのか疑問です。

 

女性なら一刻も早く結婚して子供欲しい方が多いでしょうから

好きな人の提案であれば、重いとかよりも嬉しいですよね?

ちゃんと将来考えてくれる人だって思うから。

 

今までもしこういうことをやってこなかったとしたなら

ただやっていなかっただけ、うまくいく可能性が広がるはずです!

 

大丈夫ですよ!いきましょう!

 

嫌われる勇気でしたっけ、あれと同じで、重いと言われてきましょうか(笑)。

 

きっと結婚観が見えないと言われて断られることは少ないでしょう。

方向性が違うと言われるかもしれませんが、

むしろ先に結婚観を知れて良かったと建設的に捉えましょう!

 

少しでも活動の参考になれば幸いですリボン

 

つづく

 


 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

 

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら


 


 


 


 


 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案